Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



迷子犬?ボーダーコリーの女の子【横浜】 ++++++++ 動物SOS

2007/07/31

元の飼主さんは見つからなかったようですが、
新しいお家が見つかったそうです!
応援、ご協力くださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


いつもお世話になっているmasamiさんの記事より転載いたします。
(画像はクリックすると大きくなります。)
保護犬ボーダーコリー2保護犬ボーダーコリー1

7月24日(火)午後5時半頃横浜市内でボーダーコリーの女の子を保護しました。
自宅で保護できる環境ではないのに、友人に無理を言って10日間の約束で保護してしまいました。
 翌日、朝から近在の行政機関10箇所に問い合わせをしましたが、飼い主からの問い合わせはまだありませんでした。

詳細を掲載しますので、お心当たりのある方は是非お知らせください。

   ・犬種    ボーダーコリー
   
   ・性別    メス

   ・保護場所  横浜市金沢区

   ・首輪    なし

   ・特徴    少し太め

確保できるまでは随分逃げ回りましたが、こちらが座って待つと向こうからよってきて、その後はされるがままでした。 

保護後丸一日一声も出さずクレートの中でおとなしくしていて、外に出すと人に抱きついて離れないような甘えんぼです。
ちょっと太めで手足を全く怖がらず、じっと人の目を見つめる子なので先日来の雷や、花火に驚いての逸走だと思います。

お心当たりのある方は是非お知らせください。

また、一時預かりにご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非お声かけください。

よろしくお願いします。

連 絡 先

保護主 ぐーぐーさん
      goo1109kaoru@yahoo.co.jp

    または、mixiのメッセ
      http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7438485

または、こちらの記事まで

お問い合わせ、一時預かりさん、お待ちしております。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m


雷や花火の季節は迷子犬が増えます。
いざという時のために、飼主が分かるように迷子札を必ずつけてくださいね。
すぐ近くで保護されているのに、飼主さんが探し方を知らないために出会えない例も多いです。
周りの方への迷惑を最小限に抑えるのも飼主の責任だと思います。

広島県動物愛護センターでは年間200~300件の迷子犬・猫の問合せがあるそうです。
とても身近な問題だという事、そして、保護されて助かる例は一部だという事も知ってください。


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<ヘムちのバースデーカード | Top | おすすめ!ベネフィットホテル福山>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/795-4d980472
FC2blog user only
| Top |