Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



開け~~~ごま! ++++++++ 失敗談

2007/08/02

我が家のマンションはロビー入口で暗証番号を入力して入ります。
最近、この番号が一年振りに変更しました。

仕事から帰ってきて、いつものように暗証番号を入力するとドアは無反応。
ここで変更した事に気付いたけれど、番号は全く思い出せない。
この時は持っていた鍵ですぐに開けて入りました。

家に帰ったら番号確認しなくっちゃ!と思っていたのに、案の定、忘れて数時間後。

今度はヘムのお散歩を済ませてロビーまで戻ってきた所で、暗証番号の事を思い出しました。
この時は鍵を持っていなかったので、少しは思い出そうと記憶を辿ってみたけれど、
最初の番号しか思い出せずすぐ断念(^_^;
結局、家にいたさとちに開けてもらいました。


そして次の日の朝のお散歩の時。
エレベーターを降りて、ロビーのドアを出た所で…思い出した!

暗証番号の確認を忘れた!鍵も忘れた!

ドアも閉まっちゃったー( ̄□ ̄;;;ガーン!


とりあえずヘムちの散歩を先に済ませ、
ロビーへ戻ってきてから必死に「開けー!開けー!」と番号入力を何回かトライ。
でも、これだけ忘れっぽい私が番号を思い出せるはずもなく(^_^;

さとちを起こして開けてもらおうか…
でも、昨日の今日だし、叱られちゃうなー…参ったなー…

そこで、マンションの住人の誰かが出てくるまでロビーで待つことにしました。
7時になったら、さとちを起こして開けてもらおう!と思っていた所へ、
調度ラジオ体操から帰ってきた親子と一緒に中へ入ることができました♪
ふー、ヤレヤレ、助かったー( ̄▽ ̄ゞ

しぇー
写真は無事に家に入って寛ぐヘムち。

ドアの前で苦戦している私を見て、
バッグの中でうずくまって静かに待ってくれていたけど、
またか…と思っていたのかもね。汗

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<ヘムちの落としモノ | Top | ヘムちのバースデーカード>>




Comment
今回は家にさとちがいたので気持ち的には楽だったんですけど、
実は以前、さとちがいない時に鍵を忘れて家に入れず、
その時はヘムちと外でぼけーっと待っていた事もありました(^^;
あの時もヘムちは大人しくバッグの中でイイコにしていたんですよ~♪
本当にヘムちはおりこうさんで、私はおバカさんだわ…(-_-)

んふふv チューリップさんも経験あるんですね。
金庫は焦りますね!分かってよかったですー。
私の場合は小さい頃から、しかも祖父&父譲りの性質なので、
年とは関係なく酷くなってしまいそうな予感です。汗
【2007/08/06 00:13】 URL | あこち⇒チューリップさん [ 編集] | top▲


まりあさーん、またまたやっちゃいました(^▽^;
ヘムちはおりこうさんだけど、私はおバカさんですね…はぁ(-_-)
暗証番号はたったの4桁です。汗
この番号をしっかりと見てなくて、後でよく見ておこう、と思いつつそのままにしていたのがいけないんですよねー。
いつも後回しにした事が問題になっているんですー。

ヘムちの脇、この時は赤かったです。
病院で見てもらったら「お風呂でしっかり洗って清潔にしてあげてください」
とあっさり言われて、ちょっと恥かいちゃいました。
実際、忙しくてお風呂さぼっていたんです(^^ゞ

以前は近くでラジオ体操していたのに、
今は場所が変わって遠くなったみたいで、車で帰って来ていましたよ。
【2007/08/06 00:08】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


bibiさんも忘れん坊仲間なんですね。
でも、最近ならいいですよー。
私なんて小さな頃から忘れっぽくて、しかも親子3代で忘れっぽいんです(-_-)

便利なものに頼り過ぎてはいけませんね。
ちゃんと普段から鍵を持って歩く習慣もつけないと…
でも私の場合、今度は鍵をなくしてしまいそうで恐いです(^_^;
【2007/08/06 00:03】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


大変な思いしましたね、あせればあせるほど変な方に行っちゃうんですよね~、私も金庫の番号が思い出せなくて。昨日も開けたのに・・・なぜか5桁なのに4桁と思ってしまって。あせればあせるほどパニクちゃってしまって、私しか知らないもんだから
一緒に同じ金庫買った従姉にきいて5桁と言う事が解り良かった~。
時々大変な頭脳になるので困ってます
あこちさん私の後追ってこなくても。ゆ~くりにして!
【2007/08/05 09:17】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


あこちさーん。(^^;
またまた楽しませてもらいました。
ヘムちってばお利巧さん♪
暗証番号って4個か5個ですよね?
これが7桁とか8桁になったら私は無理です…。

ヘムちの脇が赤いのは気のせい?
痒くないのかな?

そういえば、前に近状迷惑だからとラジオ体操がなくなったと聞いていたのですが、最近また見かけるようになりました。
ウチの前の公園でもやっているみたいです。
最近になって初めて気付きました。
【2007/08/04 22:25】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


困った困った、暗証番号忘れたんですね。
最近私も物覚えが悪くて、、、
なかなか思い出せないことが多いです。

最近はオートロックのところが多いですよね。
便利なようで意外と不便かも。
【2007/08/04 10:12】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/797-b52d4e5c
FC2blog user only
| Top |