Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムち、出ておいで! ++++++++ ヘムちな毎日

2007/08/08

お盆前は仕事量が増えて、朝早く出て帰りは遅くなってしまいます。
そして、ヘムちのお留守番も長くなってしまいます~(T_T)カワイソウ…

ここ最近のヘムちは私達が朝ご飯を食べていると、
リビングルームを出てどこかへ消えてしまいます。
どこにいるんだろう?と思ったら…

ヘムち~出ておいで~

北の部屋の座卓の下にもぐっていました。
この部屋は涼しいから行くのかな?と思っていたけど、どうやら理由は他にありそうです。

ヘムちを留守番させる時、この北の部屋はドアを閉めて入れないようにするため、家を出る間際でこの部屋のドアを閉めて出かけます。
そして毎回、座卓の下にいるヘムちに
「ヘムち~、出ておいで~」
と呼ぶと、渋々と出てくるヘムち。

そしてある日、ドアを閉めようとした瞬間、部屋の中へ戻ろうとしたヘムちを見て、
「この部屋のドアが閉まったらお留守番しないといけない。」
という事を、ヘムちがちゃんと理解している事に気付きました。

今日も「おいで~」と言われて渋々出てきたヘムち。
その後、廊下でしょんぼりと佇む姿を動画にとりました。
少し暗くて見え難いけれど、しょんぼり顔のヘムちが見えますか?

 ヘムち~、出ておいで~!の動画

あともう少しでお盆休み。
私も頑張るから、ヘムちも苦手なお留守番がんばってね!


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<引き続き、ご協力お願いいたしますm(_ _)m | Top | ヘムちの落としモノ>>




Comment
ヘムちの寂しそうな様子、伝わりましたか?^^
後ろ髪引かれる思いで出勤するんですけど、
最近は「えいっ!」と玄関の外に出て、思いを吹っ切っています。
ヘムも随分とお留守番に馴れたみたいですよ~。

bibiさん家の3ワンズのこと、時々うらやましくなるんですよ。
みんな仲良しだから寂しさも気が紛れるでしょうね。
いいないいな~(^_^)
【2007/08/11 20:45】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃん寂しそう~
出かける時って後ろ髪引かれる思いですよね。
1人でお留守番は可哀相よね。

うちは3わんだから遊び相手がいるのでいいけど、、、
ヘムちゃんのあんな顔を見たら仕事行けないよねぇ~
【2007/08/11 00:27】 URL | bibi [ 編集] | top▲


わはは、ヘムちがかわいそうになってくるね(^^ゞ
そして留守番中に座卓にのぼって寛ぐヘムち…。
あのしょんぼり顔からは想像できません( ̄▽ ̄;

ヘムちが大歓迎で迎えてくれる!
と思うと、家に帰るのが楽しみだけど、
ヘムちも私達の帰りを楽しみに待ってくれているのかな~?
うなちんもお留守番ガンバレ!
【2007/08/10 21:47】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


へーむーーーちーーーーー。
ちょこっとかわいそうだぁ。
留守番は試練なのだ!へむち。
だって、飼い主さんが帰ってきたら超うれしいでしょ?
ウナにも耐えてもらってます。
【2007/08/10 13:04】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/799-1179aa8c
FC2blog user only
| Top |