Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬も時には足がしびれる ++++++++ ヘムちな毎日

2007/08/19

今日は夜になって夕立が降り、久し振りに涼しい夜を過ごしています。
でも、それまでは今日も暑い一日。
ヘムちはお家でぼぉーっとしたり(これは暑さのせ?年のせい?^^;)
ぐったり横になって過ごしてみたり。

ふと気付くと、床で体を冷やしているヘムち。
あちぃ~

あちぃ~~~~と言う声が聞こえてきそう(^^;
この腹ばいの体勢からゴロンと横向きに。

ぴくぴくしている足
しばらくすると、夢を見ているのか足をぴくぴくさせています。
何だかちょっと足の重なり具合が不自然だなぁと思ってよく見ると…

床から浮いている足
下になっている左足が床から浮いていました。

指で下へ押してみても、なぜか床につかない(^▽^;ナゼ?
ヘムちも全く起きる気配がないし、そのまま放っておくことに。

しばらくして起き上がったヘムちを横目で見ると、
へっぴり腰で明らかに歩き難そう。汗
数歩で腰くだけになって伏せてしまいました。
犬も足がしびれるのね!(≧▽≦)ワハハ


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<投薬開始から18週目 | Top | 勘違い(^▽^;>>




Comment
れもん父さん、こんばんは~☆
ヘムち地方はトーキョーよりも暑いみたいですー><
環境に馴れるのが早いなんて、れもんちゃんもまだまだ若いですね♪

あっはっは!ヘムち美味しそうですか?笑
昨日までは頭のてっぺんからチャー臭を漂わせていましたが、
若干おいしそうでしたよ(≧m≦)
ヘムちは確かに、あまり神経質な方ではなさそうですね。
放浪した経験もある生き残り犬ですから、図太いのでしょう!
そう言えばヘムちは「お家帰る?」と言うと喜ぶんですよ。^^
【2007/08/23 20:21】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


こんにちは、ヘム君&あこちさん♪
今日のトーキョーは激暑で、外は熱風が吹き荒れています。
北国育ちのれもんですが、暑さにはすっかり慣れてきて、飼い主よりも逞しく生活しています。

腹這いのヘム君、まさに魚のヒラキ状態で、美味しそう。笑)
我が家のれもんも同じですが、毛のないお腹をフローリングやタイルにつけて体を冷やす知恵を持ってるんですね。
足を触られても目を覚まさないヘム君ですが、神経質な我が家のれもんだったら考えられません。
辛い思いを経てあこちさんの許にやってきたヘム君にとって、お家の中は一番安心できるところなんでしょうね。
【2007/08/22 17:14】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


bibiさん、こんばんはぁ♪
最近のヘムちはずーっとこんな格好なんですよー。
暑いから床で体冷やしているんだと思います。

暑い暑い、と言いながら、まだ我が家では扇風機も出していません。汗
風が通るのでいらないかなぁと…。
でも、そのせいかやっぱり暑いです(^^;

雷すごかったですねー!!!
ヘムちは平然と寝ていました。
この仔、雷が鳴ってもパニック起こさないんですよ。
犬なのにヘンな仔(^_^;;;
【2007/08/20 22:30】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


そうなんだぁ、、、
下になってる方の足がしびれたのね。

最初のヘムちゃん、凄い格好。
リラックスし過ぎでない?って感じ。

今日の夕立でミントが大変でしたよ。
凄い雷でしたよねぇ。
居場所を求めてウロウロ、結局タンスの隅っこに入ってましたよ。
ビビも私に抱っこされて震えてました。
ヘムちゃんは大丈夫だった?
【2007/08/19 23:37】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/802-6d246713
FC2blog user only
| Top |