Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



放心ヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2007/08/25

「最近、ヘムが時々ぼーっとして魂抜けた顔をする。」
と、さとちに笑われたヘムち。

普段からまったり寝てるか、ウトウトしている事が多いので分からなかったけど、
今日、初めて放心状態のヘムちを自分の目で見る事ができました。

リビングからふといなくなったヘムちを探したら、
北の部屋の座卓の下でお座りしている所を見つけました。
私が覗いている事に気付かず、一点を無心に見つめている様子。
ちょっと恐くなって(汗)「ヘムち!」と声をかけたら、
ハッ!と正気に戻ってくれました(^-^;

ぼーーーーーー

家の中で暑さではぁはぁする事はないのだけど、
残暑の厳しさにヘムちも参っているのでしょうねぇ(^^ゞ

ちなみに、一昨日の病院で先生に聞いてみたところ、
ぼーっとするのは心臓病とは関係なく、単に暑さのせいだろうとのこと。
それとももしかしたら、お年のせい???汗


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




<<譲渡会のお知らせ | Top | 覚悟>>




Comment
てるさーん、こちらこそゴブサター><
預かり日記、なかなか見に行けないのだけど(泣)
でも、遠くからずーっと応援しています!

肺水腫はコワイよね…くる時がきたか…という感じ。
でも、ヘムっちーずは負けないよー!
てるさんの明るさにも負けないくらい、明るく前向きにがんばるよー!
ありがとう(*^_^*)
【2007/08/27 22:06】 URL | あこち⇒てるさん [ 編集] | top▲


ビビちゃんもボーっとしているんですね。
やっぱりヘムちと同じ年くらいなのかしら。
年取るとみな弱ってくるのでしょうがないですね(^^ゞ

あまり神経質にならないように気をつけますね。
明るく前向きに、今の時間を大切に!
【2007/08/27 22:01】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


あこちさ~ん、ごびさた。
心臓の事は知ってはいても、肺水腫と聞くと現実なのかって凹んでしまったわたし。
でも、へムちは凹んでなんかないよな~~
反省!
ヘムち~、病気になんかに負けるなよ~vv
【2007/08/27 08:24】 URL | てる [ 編集] | top▲


放心状態?
ちょっと心配だけど、、、
うちのビビもぼ~っとしてることがあるから年のせいかも。
病気のこともあるから余計に心配ですよね。
でもあまり神経質になるとヘムちゃんも何かを感じますよ。

あこちさんも大変でしょうが、倒れないように気をつけて下さいね。

【2007/08/27 00:22】 URL | bibi [ 編集] | top▲


ともみさん、WEB拍手にコメントありがとう!
何だかWEB拍手の調子が悪いらしく、コメントが変なページに表示されているんですよ。汗
一応、ここでお返事しますね。

ともみさんが何かを食べていると、いつの間にか横にいましたね。笑
くれそうな人をちゃーんと見抜いているんですよー(^_^;

人間でもボーっとしちゃうよねー。汗
でも、今週は涼しくなりそうです♪
ともみさんも風邪、お大事にね!
【2007/08/26 23:35】 URL | あこち⇒ともみさん [ 編集] | top▲


チューリップさん、こんばんは!
この写真、選択ミスだったかも…心配しちゃいますよね(^▽^;
実は、これはカメラ向けられて嫌がっている顔なんですよ。汗
放心状態の時はカメラを向ける余裕がなかったので撮っていないんです。^^

りくくん、薬減ったのですね♪
皮膚の状態とフード(食事)には関係があるみたいですね。
粗食がいい、というのは動物には共通しているのかもしれませんよ。
ヘムもフードだけです(^^)v
【2007/08/26 23:30】 URL | あこち⇒チューリップさん [ 編集] | top▲


ききょうさん、こんばんは!
心臓病のせいなら、ぐったりしたり、逆に興奮して息苦しくなるそうですよ。

でも時々、何となく哀愁漂わせて哲学的な事でも考えていそうです。
そう言えば、ロンも年取ったら哀愁漂わせて佇んでいました。^^

ご心配おかけしてごめんなさい><
案外長生きしてくれるかも?と前向きに、
でも、いざという時のために心構えはしている、という感じです。
【2007/08/26 23:25】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


今回のヘムちゃんちょっとしんどそうですね。
いつものおちゃめな顔じゃないですね
暑さが心臓に堪えてるのかな?心配ですね
りくはだいぶ良くなって薬も軽いのを飛ばし飛ばし飲ませてます
獣医さんなんか変えた?肉をやってません
最初から食べなかったら知らないんだからフードだけでいいよ
でも肉の味知ってしまったりく、でもあげられないのよね~
粗食がいいみたい、りくには・・・
今まで食べられなかったので夜ご飯は手作りしてたのに
りくには刺激すぎたのかな?
手間はかからないしお金も掛からないので楽は楽だけど・・・
良くなって来てるのでホットしてます

へむちゃん暑さももう少しだよ、がんばってね!
【2007/08/26 18:00】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


こんにちは!
ヘム君 暑さのせいとか、お年のせいならいいけど。
わんも何かを感じる時が有りそう。
例えば…こんなに幸せでいいのかな?放浪してた時はいったい何っだったんどろうか? とか。
ヘムくーーーん
長生きしてね~~。
【2007/08/26 10:53】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/804-6ff59f7f
FC2blog user only
| Top |