Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



姿勢がサイン ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/08/29

心臓が大きくなると周りの内臓や器官を圧迫します。
ヘムちの場合は気管支を圧迫する事で息苦しくなり咳込むようです。

「痛い」「苦しい」と言わないだけでなく、
ガマン強いヘムちは平気な素振りをする事が多いように思います。

そんなヘムちの体調を判断するのが寝る姿勢。
うつ伏せになって静かに目を瞑っている時は少し息苦しくしんどいサイン。
仰向けになってヘソ天で寝ている時は体調がいいサイン。

おっぴろげ~♪
画像は今日のヘムち。
今日はとっても調子がよさそうでしょう?笑

【お知らせ】
ヘムヘムのメールフォームに不具合があり、
ここ最近、メールが届かない現象が起きていました。
今日発見したのですが、ご迷惑おかけしてすみません!><
メールを送っても返事がない、という方がいらっしゃったら、
お手数ですが改めてメールフォームから送信してください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<飼い主さん、早く見つけてあげて! | Top | お散歩でグッタリ>>




Comment
>bibiさん

ビビちゃんも同じですかぁ~。
心臓病のせいかと思ったけど、あながちそうでもなさそうですねぇ。

ヘムははっきりした年齢が分からないから、
もしかしたらビビちゃんと同じ10歳かもしれませんね。
近所の8歳のシーズーちゃんはよぼよぼなんですよ。
個体差はあるでしょうけど、シーズーは老化が早いような気がします(^^ゞ

ビビちゃんも尿結石症でしたか!
シーズーは本当に多いですね><
あまりに多くてどの仔が結石症だったか忘れてしまうほど。汗
皮膚病も多いですよねー。

少しでも穏やかに、快適に、ビビちゃんも長生きしてねv
【2007/08/30 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


同じ~
うつ伏せで寝ている時はビビもしんどい時みたいです。
普段は横になって寝てますが、、、
最近はうつ伏せが多くなりました。

やっぱり年には勝てないようですね。
ビビはヘムちゃんより年上ですよね?
10才ですからねぇ。
あちこちが弱ってくる頃ですよねぇ。

最近はドライアイの右目が見えてないようです。
持病も外耳炎、尿結石症、膀胱炎、皮膚炎と良くなったり再発したり、、、
ずっと病院のお世話になってます。

【2007/08/30 23:13】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/809-723ac900
FC2blog user only
| Top |