Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



おちっこだそう! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/09/01

今日は利尿剤のお薬を取りに病院へ行きました。
本当はヘムちを連れて行きたかったけど、
バタバタと忙しくしていて遅くなったので断念。
調子も良さそうだし、咳も減ってきたので良しとしました。

利尿剤は先週から飲み始めて、とりあえず一週間様子を見て特に問題なし。
お水もよく飲み、おちっこもよく出し、ついでにう○ちもいい感じ♪
と、簡単にヘムちの様子を伝えると、3週間分の利尿剤を渡されました。

ヘムちは結石ができやすい体質なので、
利尿作用のある吉岡油糧のフードを混ぜて与えているので、
フードで代用できないか相談してみたところ、
肝心のナトリウムの量がどれくらい含まれているのか表示がなく、
未知数なため代用は難しいと言われました。

フードなら副作用がなくていいと思ったのだけど…
今日はとても混んでいて、受付で少しお話を聞く事しかできませんでした。
(利尿剤の副作用は、効き過ぎた時に脱水症状と同じ症状になるそうです。)

先生に言われて計った心拍数も90~110回/分で正常。
今後も気がついた時に計るように言われて今日は帰りました。

家に帰って久し振りにヘムちのお顔の毛をカット。
明日のためにちょっとおめかししました♪

上手にカットできたでしょう?
ヘムち、よだれついてるよ
ヘムちの顔をよーく見たら、口の下に白いよだれが…。
カットの後、静かにしていたご褒美をあげたんです。男前が台無し(^^ゞ


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<ウキウキな再会♪ | Top | 飼い主さん、早く見つけてあげて!>>




Comment
>れもん父さん

この一週間はいい感じです♪
今朝はとても過ごしやすい気候で、ヘムの動きも活発でした。^^
シーズーで16歳、あんまり聞いた事がないからびっくりです!
すごい生命力ですね。ヘムちも頑張らなくっちゃ。

いつもヘムの事を気にかけてくださってありがとうございます。
ヘムちは強運の生き残り犬。
きっとヘムらしく生きてくれると思います(^^)
【2007/09/02 23:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘム君、体調良さそうで良かったですね。
東京の友人の愛犬(16歳のシーズー、♀)が先週、救急動物病院に運ばれたそうです。
注射をしたら元気と食欲が出てきたそうで、一段落したそうです。が、検査の結果で心肥大と診断され、ニトログリセリンを処方してもらったそうです。
大分秋らしくなってわんちゃんたちも元気回復してきていますが、ヘム君をお大事にしてあげて下さい。
【2007/09/02 21:45】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/811-0ebfda9c
FC2blog user only
| Top |