Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



めぐり合わせ ++++++++ ペットは家族

2007/10/08

土曜日に実家へ帰った時、母からちょっと嬉しい(不思議な)体験を聞きました。

先週、2泊3日で友達と旅行へ行って来た母。
広島から約80人ほど参加する東北地方のツアーでの出来事です。

割と自由行動の多いツアーだった事もあって、
参加者同士で交流する事もあまりないまま帰りの飛行機に乗る事に。
飛行場で搭乗手続きをしている時に、
添乗員が一人ずつ呼んだ名前に聞き覚えのある苗字を耳にしました。

振り返ってその人の顔をじーっと見ていると、相手の方も母を見返して突然、
「まぁ!Tさん!!」
と母の苗字を呼び、そこで母も思い出したそうです。

その方はKさんと言って、ロンの兄弟犬を飼っていたお宅の奥さんでした。

ロンはKさんのご主人さんの実家で飼っていた雑種犬が産んだ仔で、
そこで産まれた6頭の内、2頭のオス犬をKさんが引取る事にしてました。
その話を人伝に聞いた母がKさんを紹介してもらい、
その2頭の内の1頭のロンを我が家に迎える事にしたのでした。

Kさんは隣の市に住んでいた事もあって、
かれこれ18年ほど疎遠になっていたのですが、
思いがけない再会に不思議な縁を感じたそうです。

しかも、帰りの飛行機では偶然隣の席になり大盛り上がり。
もう一つびっくりしたのが、旅先で撮影した集合写真を後で見たら、
自分の隣にKさんのご主人さんが立っていたそうです。笑
集合写真なんて買うつもりなかったのに、思わず買ったというからびっくりです。

飛行機の中では愛犬談義に花が咲き、
ロンの兄弟犬が16歳半まで生きた事を知り、
やっぱりロンは健康で長生きの血筋ねー♪と盛り上がったそうですが、
ロンの最期が迷子で行方不明…というのが情けなかったとか(^_^;

こっち向いて、ロン
もしかしたら、ロンたちが母たちを巡り会わせてくれたのかな?
最近、時々ロンを近くに感じる事があるのだけど、
気のせいではなかったのかも(^^)


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<今晩のヘムち | Top | ずるい言い訳>>




Comment
【bibiさんへ】
私もロンが会わせてくれたんだと思います♪
母は昔から時々、不思議な体験をするんですよ。
普段から思いがけない所で勘が鋭かったり、私が子供の頃は地震を予知してました。笑

ロンたちが産まれたのが20年前の8月だったと思います。
そして、我が家にやってきたのが9月の終わり頃…。
今、ふと気付いたのですが、母たちが再会した時期と重なります!!!!!

【チューリップさんへ】
リリくんとロン、本当に似ていますよね。
似ている、というだけで不思議な縁を感じますね(^^)
私はリリくんがお家で最期を迎えた事が、ロンに果たせなかった約束を果たしてくれたような気がして、チューリップさんには今も感謝しているんです。
ロンとリリくんが出会って一緒に遊んでいると思うと嬉しいですね!
でも、ロンはオスにはえばりん坊さんだったから、リリくんに吠えているかも(^^ゞ
【2007/10/10 07:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんな風に見上げた顔はリリそっくりです
リリを思い出します。
あこちさんとの縁もリリが繫いでくれた縁ですよね
ロンとリリが良く似てるなんて不思議ですね
ロンとリリが仲良くしてね僕達も仲良く遊んでるよって言ってるみたいです


【2007/10/09 14:01】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


ロンちゃんが会わせてくれたんでしょう。
座席が隣になるのも不思議なことですよね。
きっとロンちゃんが思い出して~と2人を会わせてくれたんでしょうね。
【2007/10/09 13:00】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/834-99130708
FC2blog user only
| Top |