Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちのお守り ++++++++ 迷子札をつけよう

2007/10/15

昨日、友達からヘムに旅行のお土産をもらっちゃいました。
思いがけないお土産に自分がもらうよりもテンションアップ!笑
ピンクのカワイイお守りです。

ヘムちのお守り♪

今はお寺でペット用のお守りも売っているんですね~。
「健康長寿」「交通安全」と台紙に書いてあります。
ちなみに、高松市の屋島寺で購入してくれたそうです。

お守りの本体はビニールでコーティングされているので、
首輪に付けても音がしないかな?と思ったのだけれど、
迷子札とお守りの金具同士がふつかって音がするので
御守りは私の携帯に着けて置くことにしました。
ピンクは私のラッキーカラーだしね(^^)v

ところでこのお守り、ちょっと工夫して飼主の連絡先を記入できるようにしたらいいのになーと思いました。
迷子札になれば、これぞ本当のお守りではないですか!
そういうお守りも、どこかのお寺にあるかもしれませんね(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




<<ヘムちのしみ | Top | 呉市動物愛護センターのボランティア>>




Comment
【bibiさんへ】
ペットのお守りって私が知らなかっただけでポピュラーなんでしょうか。汗
本当の意味でのお守りは「迷子札」ですよね。^^
でも、友達の気持ちが本当にとても嬉しかったです。
大切に無くさないように私の側で見守ってもらいます♪

【秘密コメントさんへ】
お久しぶりです!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
マーゴちゃんの調子もどうですか?
さっき家の中が静かだったせいか、横で眠るヘムちの鼓動が大きく聞こえてびっくりしました。汗
もうこれ以上、心臓が大きくなりませんように!><

私のブログなんかでよかったら遠慮なくどうぞどうぞ。
ヘタクソな文章で思いの半分も書けていない記事ばかりなのに、そんな風に言っていただけるなんて逆に恐縮しています。汗
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
【2007/10/16 23:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 12:45】 | [ 編集] | top▲


私も見たことありますよ、ペットのお守り。
最近はペット用に何でもありますよね。
やっぱり迷子札にするのがいいですね。
一石二鳥ですもんね。
お友達からのプレゼントって本当に嬉しいですね。
【2007/10/16 11:17】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/837-56a7708f
FC2blog user only
| Top |