Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



秋の味覚とお酒 ++++++++ 食とお酒

2007/10/20

今日は職場で栗をいただきました♪
毎年おいしい栗をお腹いっぱいいただけるのは職場が田舎にあるおかげです。
まぁ、住んでいる所も田舎なんですけどね(^^ゞ
栗だよ~♪♪♪
ほっくほくの美味しそうな栗でしょう♪
ヘムちも興味津々にやって来たけど、あまりニオイがしないのか反応は薄かったです。笑

それにしても、すっかり秋の気候になりましたね~。
今日は特に一段と冷え込んで、夜は日本酒でご飯をいただきました。
夢幻
大切に大切にとっておいた宮城のお酒『夢幻』です。
(片付いていないテーブルの上は見なかった事にしてください。汗)
お酒が入っていた箱には【県知事賞受賞蔵】と書かれたシールが貼ってあります。
日本酒にしては一風変わったデザインの瓶もオシャレです。

6月にお土産でいただいてから待ちに待った今日、初めていただいてみて…

お、美味しい!!!!!

ほどよい香りと白ワインのような味。
ワイン好きな私にはぴったりの日本酒に出会う事ができました。

私信です。むとさん、本当にありがとうございました(*^_^*)


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<ヘムちの変化 | Top | ヘムちのしみ>>




Comment
【まりさんへ】
西条の酒祭り終わっちゃいましたね。
まりさんとお会いしたのはもう2年前なんですね!早いなぁ…。
賀茂鶴“にごり酒”お土産に買ったけど飲んだ事ないんですよー。
図々しく楽しみにしていまーす♪

11日は晴れたらぜひ水鳥のはま公園に来て下さいね。
(お友達と誘っても大歓迎です♪)
すぐ近くに高層マンションの下のスーパーの駐車場があるので、
車を止める場所がなかったら、そこに止めてくださいねv
また日が近くなったらメールしま~す(^^)
【2007/10/22 21:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


賀茂鶴の”にごり酒”は限定品なんだけど、
そんなに高くないし、やわらかい味でおいしいよ~。
あこちさんへのお土産はこれにしよ!
【2007/10/22 07:52】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/839-9b85d462
FC2blog user only
| Top |