Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの変化 ++++++++ ヘムちな毎日

2007/10/20

ここ最近のヘムちはよくずっこけます(^^;

今日の夜は暗くなる前に家族でお散歩へ行き、少しゆっくり外で過ごしました。
いつものお散歩コースで車をやり過ごそうと避けた時のこと、
道幅を見誤ったのか側溝に片足落ちて慌てたヘムちを見てしまいました。汗

そして帰り道。
調子よく歩くヘムちの前に、フライドチキンの骨が…。
随分前に拾い喰いしてしまった事を思い出し、マズイ!
と思っていると、勢いよく骨を蹴飛ばしたヘムち。
そのまま続けて2回も蹴飛ばし、平然と歩いて帰りました…。
ヘムち…全く気付かなかったみたいです(^_^;

うそーん?!と、びっくりして顔を見合わす私達の少し前を、
ひたすら家に向かって歩いて行くヘムち…
のはずが、ここでもまた信じられない行動に出るヘムち。

早く帰りたくて早足に少し前を歩いていたヘムちが、
我が家の目の前の角を曲がらずそのまま直進。
引き返す気配が全くありません( ̄▽ ̄;えぇー?!

「ヘム、こっちだよ!」

と声をかけて初めてハッ!と気付き、平然と角を曲がって帰りました。
ううーん…やっぱりヘムち、かなり老化が進んでいるのかも…。汗

画像は今日のお散歩でのひとコマ。
緊張の時間
ヘムちがいつも気にしているワンちゃんが今日は外に出していました。
この仔が出ていない時はドアの前まで近づいてみたりするヘムちですが、
今日は一定の距離を保ったままじーっと様子を伺って、
ちょっと避ける形でやっと前を通り過ぎました。

この様子が面白くて、ここを通るたびにヘムちの行動を観察してしまいます。笑


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<お薬がない?! | Top | 秋の味覚とお酒>>




Comment
【bibiさんへ】
ヘムちは徐々に年老いてきているのが分かります。
今朝もダイニングのイスに飛び乗ろうとして2回も失敗。
3度目の正直でどうにか乗れました。汗

家の前を通り過ぎるのは、今の所この記事の時だけですけど、
これからどんどん色んな所でボケが現れてくるのかなーなんて思っています。
ヘムちを見ていると、年を取る過程がまざまざと分かるんですね。
でも、それがまた妙に愛しいんですー(^^ゞ

ビビちゃんの右目が写真で見ても分かるようになってきてますね…。
ヘムちと一緒に年取ってきちゃいましたね。
ビビちゃんもガンバレ!
【2007/10/25 00:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃんどうしたのかしら?
いつも様子が違うととっても気になりますよね。
ひょっと考え事していたとか?
なんてことはないか、、、
ちょっと心配ですね。

うちのビビも最近ダルそうに横になってます。
右目は見えないようで、右目の前に物を持っていっても気が付きません。
年をとったなぁ~と実感する毎日です。

ヘムちゃんも同じなのかな。
でも元気でいてくれるだけでいいですよね。
ヘムちゃん頑張れ。
【2007/10/23 17:18】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/840-7d0f2ff7
FC2blog user only
| Top |