Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



お薬がない?! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/10/22

ヘムちの記録を一日でも多く残そうと思うのに続けるって難しいです~(^^ゞ
他にも書きたい事は沢山あるのだけど…まぁボチボチいきますか。汗

さて、最近のヘムちの体調ですが、咳込む時間が少し長くなってきましたが、
気候のせいか食欲旺盛で咳をする以外はとても元気です。^^

今朝も「ご飯くれぇ~」と足元でソワソワするヘムち。
いつもの様に朝ご飯に薬を入れようと薬袋の中を見ると、
2種類ある薬の内、血流をよくする薬が後1錠しか残っていませんでした。
一夫、もう一つの利尿剤の方はまだ11日分も残っています。

ヘムちのお薬

血流を良くする薬は1日1錠(左側の白い薬)、
利尿剤は1日朝晩と2錠(右側の赤い薬)を飲ませるのに、
さとちが間違って血流の薬を晩に与えていたんです(-_-)

今日は慌てて仕事帰りに病院へ行き、お薬だけもらって帰って来ました。
仕事が早く終わったからよかったものの、忙しかったらどうするのよ(^_^;

とりあえず血流の薬を11日分もらって、
今週中にヘムちを連れてまた病院へ行く事になりました。

お散歩行こう~♪
家に帰ると「早くお散歩行こー!」とソワソワするヘムち。
夜ご飯にはちゃんと利尿剤を与えました♪
もちろんペロリとお薬と一緒に食べてくれましたよ~(^^)v

【今日の明細】
処方 →400円
内服薬Vasotop1.25(11日分)→1,100円
税 →75円
合計⇒1,575円



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<警察を動かした犬 | Top | ヘムちの変化>>




Comment
【bibiさんへ】
薬の減り具合がおかしいなーと思っていたんですよー。
さとちがいかに私の説明を真剣に聞いていないのか、
という事がよーく分かりました。
普段は私の不注意を偉そうにアレコレ言うくせにー!><

咳き込む以外は結構元気なんですよ。
散歩に行く時は一緒に行こう!と、ウキウキとさとちを誘うし♪
でも、いつ発作が起きてもおかしくない状態なので心構えはしています。
元気だと見落としてしまう事も多いかもしれないし。

ビビちゃんのこと心配なのに、ヘムのこと気にかけてくださって
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
ビビちゃんもお大事にね。
【2007/10/25 00:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


薬が切れると大変ですよね。
忙しいとついつい、、、になりますが。
可愛い我が子の為にちゃんと管理しなくちゃね。

ヘムちゃん元気そうじゃないですか。
食欲があるってことはいいことですもんね。
散歩を催促されるとうれしいですよね。
元気だよって言ってるんですもんね。

【2007/10/23 17:22】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/841-7d821f4b
FC2blog user only
| Top |