Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちのヘアスタイル ++++++++ トリミング

2007/11/08

今日はヘムちの耳の毛をカットしました。

ヘムちの自称カリスマ・トリマーは耳の毛を短くするのが好きで、
耳たぶ(って犬も言いますよね?)ぎりぎりまで毛をカットします。

片耳カット
画像は左耳の毛をカットした状態。
右耳の毛は全くカットしていない状態です。

ヘムちよ、そんな目をして私を見るな(^_^;

両耳毛カット
そして、右耳の毛もカットした状態。
スッキリしてこっちの方が可愛い♪

お風呂も入ったよー
お風呂に入って全身キレイになったヘムち。

このヘアスタイル、実はご近所さんには評判がよく、
犬仲間さんがトリマーさんに同じスタイルにしてもらおうと頼んだら、
耳の毛全部を短くカットされてしまい失敗していました(^▽^;

ヘムちのヘアスタイルのワンポイント・アドバイス!
耳の形に沿って耳の毛全体の長さを揃えてカットするのがポイントです。^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<11/3呉センターのボランティア その1 | Top | ヘムち孝行>>




Comment
【bibiさんへ】
私は逆に長い耳を見ると変な感じがしちゃうんですよねー。汗
多分、短い耳に見慣れているせいでしょうね(^^ゞ

たまにはトリマーさんにお願いしよう、と思うのだけど、
自分でカットした方が早い!と結局、自分でカットしちゃいます。笑
【2007/11/14 23:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


耳の毛の短いわんちゃんって最近多いですよね。
うちは以前、耳のふちから1cm残してカットしてもらったことがあるんですが、、、
みんな短すぎて変でした。
でも慣れると短いのも可愛いですよね。

自分でカットするあこちさんは凄いですね。
【2007/11/14 13:51】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/849-725ef5e5
FC2blog user only
| Top |