Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



今夜もにごり酒 ++++++++ 食とお酒

2007/11/15

先日、まりさんからお土産に日本酒をいただきました♪
その名も、賀茂鶴の純米吟醸「にごり」新米仕込 限定商品だそうです!
最近、日本酒に目覚めたので晩酌が楽しい今日この頃。
もちろん、今夜も美味しくいただきましたぁ~ヽ(O ̄▽ ̄O)ノ

♪月曜日に初にごり酒~♪
月曜日もにごり酒~♪
瓶もラベルもオッサレ~♪♪♪
白く濁ったお酒は少し酸味が強いけど、あっさりして美味しいっ!
ちなみに、夕食の豚汁もかぼちゃが崩れて黄色く濁ってしまいました。汗

♪火曜日は冷やしたにごり~♪
火曜日もにごり酒~♪
前日は常温で、この日は冷やしていただきました。
冷やした方が私は好みかなぁ。
夕食は質素にめざしとお茶漬けキムチ入り。

♪水曜日も晩酌にごり~♪
水曜日もにごり酒~♪
瓶を一回逆さまにして注いだら、より一層白い「にごり酒」になりました。。
夕食は職場でいただいた手作りのちらし寿司。ワーイvvv

♪木曜日も呑んじゃった~♪
木曜日もにごり酒~♪
あっさり味の「にごり」は、どんな料理にも合うと思うけど、
やっぱり日本食と一緒にいただきたいお酒です。
まりさん、ご主人さん、ありがと~!

賀茂鶴のホームページ ⇒ http://www.kamotsuru.jp/

(いつも拍手ありがとうございます!昨夜、ワンクリックでカウントされる様にカスタマイズしたら、急に拍手数が増えました。でも、今度はバナーに拍手数が表示されなくなりました…。どうなってんの?!汗)


テーマ=日本酒 - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<寝不足な毎日 | Top | 「ワンワンパーティ」後編>>




Comment
【しぶちょいサマへ】
うわー!まさか、ここまで気が合ってしまうなんて!!!
一人祝賀会…いいじゃありませんかぁ~♪私は結構好きですよ。へへっ
我が家も夫はほとんど飲まない人(でも、ビール一杯までは美味しいので、しぶちょいサマのご主人様より飲めますね♪)なので、晩酌は一人なんですよー。
し、しかし…一夜にして一人で一本は…あ、あり得ませーん。汗!
私はお猪口に一杯ですよ(^^;

11日はしぶちょいサマのご活躍が本当に素晴らしかったです。
またぜひ、お手伝いさせてください!
その前に、来月2日を楽しみにしております~♪何飲もうかな~♪
【2007/11/19 23:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


奇遇ですね!「にごり」私も5日ほど前に飲みました!ワンワンパーティのあと一人祝賀会したんです。(キャーみじめ)夫と二人暮らし、その夫が1mmのアルコールも飲めないんです。でも一夜にして空き瓶と化してしまいました。「うめっ」と愛犬の福ちゃんに告げるも、彼女の目はシシャモに釘付けでした!へムちママ、色々感想やご提案ありがとうございました。今後に活かしていきましょうね。
【2007/11/19 10:58】 URL | しぶちょい [ 編集] | top▲


【まりさんへ】
美味しいお酒をありがとう~♪
まりさんも飲めちゃうお酒なんだ。結構酔っちゃうでしょう?
賀茂鶴のHPには載ってないのに、楽天ショップでは販売していました。笑
残りはペースを下げてゆっくり楽しもうと思います。
ご主人さんにもよろしくお伝えくださいねvvv


【bibiさんへ】
bibiさんは結構いける口みたいですねぇ~v
広島は日本酒がおいしい土地だから楽しめますね♪
HPでは販売していなかったけど、こちらでは販売していたのでお知らせしますね。
http://item.rakuten.co.jp/osake-style/sake-007-34/
【2007/11/18 22:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


にごり酒美味しそうですね。
最近お酒飲んでないなぁ~
私は日本酒派なんですよ。
冬の間しか飲めないなんて、、、
探さなくちゃね。
【2007/11/18 10:44】 URL | bibi [ 編集] | top▲


よろこんでもらえたみたいでよかった~。
あのお酒は、日本酒があんまりのめない私にも、
おいしくのめるお酒なんです。
限定品なので、冬の間にしか飲めないんだけど、
しっかり楽しんでくださいね。
【2007/11/18 09:07】 URL | まり [ 編集] | top▲


【れもん父さん】
ほとんど打合せもなく、ぶっつけ本番のワンワンパーティでしたが、参加者の喜んでいただけた声を聞いて少しホッとしています。
でも、課題も沢山ありますけどねー(^^ゞ
本当に定期的に開いて行けたらいいなぁと思っています♪

さすがお酒好きなれもん父さん、詳しいですね!
どぶろくって濁酒の事なんですか。し、知りませんでした。汗

今日は一週間の疲れがどっと出てしまったので、お酒は控えました。
一週間に一日くらいは休肝日を作らないといけませんね(^^ゞ
【2007/11/17 20:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ワンワンパーティー、ご成功オメデトウございます。
こんな楽しいイベントが、定期的に開かれるようになればいいですね。
にごり酒、いいですねえ。
あの澱に含まれる独特の酸っぱさは、なんとも言えない旨さを引き出してくれます。
小さい頃に近所のオジサンが土蔵の中で造る濁酒(だくしゅ・どぶろく)を
思い出します。
酒好きのあこちさん、飲み過ぎには十分ご注意を!v-411
【2007/11/16 16:25】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/854-35fdbbe9
FC2blog user only
| Top |