Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ナイスなコンビ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2007/11/27

週末はヘムちをさとちに託して、一泊二日で家を留守にしました。

さとちはマメに誰かの面倒を見る人ではないし、
【自分のペースを乱されるのが大嫌い!】な人ですが、
気付けば一泊二日までなら面倒を見てくれるようになりました♪

私が留守中のお散歩の様子をさとちが教えてくれました。

ヘムちは私だけが連れて行く時はすごーく気まぐれで、
出会った犬にはほとんど全て吠えかかり、機嫌が悪いと人にも吠えて、
私を全く信頼していないのが分かります(-_-)

ところが、さとちが一緒だと人や犬に吠える事はほとんどゼロ!

今回は通りすがりのお姉さんに近寄って愛想を振りまき、
「お腹なでて~♪」と道路の真ん中でひっくり返ったそうです(^^;
そのお姉さんは3ヶ月前に愛犬をガンで亡くしたそうで、
犬の扱いにとても慣れていたと話していました。

他にも公園へ連れて行ったら、車椅子に一人座っていたおばあさんに近寄って、
突然、おばあさんの膝に両足を乗せてご挨拶したとか。汗
おばあさんも犬好きの方だったようで、頭を撫でてもらったみたいですが、
さすがにこれにはさとちもびっくりしたと言っていました。

でも、私にとってはヘムちの様子よりも、
さとちが色んな人と交流している事の方がびっくりです(^_^;

普段、私と一緒に家族でお散歩している時は、
自分のペースで黙々と歩き、誰かと出会っても少し離れて様子を見ているだけ。
(まぁ、私がおしゃべりし過ぎなんだけれども^^;)

そんなさとちが、ヘムちと一緒にのんびりお散歩を楽しみ、
色んな人と交流を持って(驚)ちゃっかりお姉さんとお話までして(汗)
それなりにお散歩を楽しんでいるなんてー!

もしかして、私がいない方がマイペースに男同士
楽しくお散歩できるのかもしれないです…(^^ゞ
ヘムち&さとち
ヘムちとさとち、結構ナイスなコンビかも♪


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<一進一退 | Top | のんびりお散歩>>




Comment
【まりさんへ】
夜のお散歩は女性一人では危ないよねー。
物騒な事件を見て、さとちも夜は一緒にお散歩に行く、と言い出したんですよ。
一人で連れて行ってくれない所がまりさんのご主人さんとは大違いだけれど。汗
【2007/11/28 22:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


うちも最近は、夫が夜の散歩してくれるんだよ~。
うなも、私ばっかりじゃないほうがうれしいんじゃないかな?
【2007/11/28 07:48】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/861-a4e67f2c
FC2blog user only
| Top |