Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ダウンジャケットを着る犬 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2007/12/03

この前はとうとうヘムちにも来る時が来たか…と覚悟をしたけれど、
金曜日の朝からは呼吸も随分と楽になってホッと一安心。
この週末は忘年会が重なっていたけれど全てキャンセルして、
家族みんなで静かに自宅で過ごし、
ヘムも随分と元気になって徐々に復活してきました♪

でも、まだ本調子ではないので、
随分前にいただいた犬用のダウンジャケット(!)を着せて外に出ます。
診察後

いただいた時は犬にダウンジャケットなんて…と思ったけれど、
年老いた時の事を考えてくれていたんだなぁと、今になって分かりました。
(Miyabobさん、ありがとう♪連絡取れなくなってしまったけどお元気かなぁ。)

金曜日の朝、よろよろ~っとよろけながらもおちっこをしていると、
ジョギングをしていた隣のご主人さんが通りかかって
「おはよう!どうした?動きが鈍いなー。」
と笑われてしまいました(^^ゞ
ダウンジャケットを着る犬
そんなヘムちも週末の土日とめきめきと回復して、
昨日の朝は歩きたがるので様子を見つつ歩かせてみました。




特に何もないのに咳が続くのが気になるけれど、
昨夜からそれもなくなってきました。
まだヘムちと一緒にお散歩に行けそうです♪

(Nさん、Rさん、拍手にコメントありがとうございました♪
 今年の冬は寒いので、皆さんのワンちゃんも気をつけてくださいね!)

テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<玄関の黒い影 | Top | サマーカットが原因?!>>




Comment
【bibiさんへ】
ご心配おかけしましたm(_ _)m
すっかり元気になって、今はもっとシャンシャンと歩いています♪
ビビちゃんもジャケット着ているんですね。^^
寒い冬をヘムちと一緒に乗り越えようね、ビビちゃんv
【2007/12/06 22:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、どうしても向こうに行きたかったね。
うちのビビも最近行きたくない時はヘムちゃんみたいに止まってしまいます。
でも足取りが軽いから大丈夫よね。
ジャケット着るとビビも動きが鈍くなりますよ。
やっぱりゴワゴワするのでしょうね。

元気そうなヘムちゃんを見れてちょっと安心しました。
【2007/12/05 00:21】 URL | bibi [ 編集] | top▲


【まりあさんへ】
びっくりさせちゃってごめんねー!><
回復してからブログを見てよかったかも。
最悪の時に読んでしまったら心配しちゃうものね。
リアルタイムで記事を読んでしまった方には申し訳なかったですー。泣

日曜日は「お昼食べに行こう!」とさとちに言っても
「この週末くらいはずーっとヘムのそばにいてあげよう」
と誘いにのってくれませんでした(^_^;
確かに調子がよくなったとは言え、まだ病み上がりだものね。汗

そうそう、皮膚のお手入れを考えるサマーカットにしたくなるんですよねー。
顔と足やおちり周りだけはカットしようと思います。
コタちと一緒にダウンジャケットでこの冬乗り越えるよー!


【チューリップさん】
私も犬用のダウンジャケットの存在を知った時はびっくりしました(^^ゞ
でも、なかなか温かそうですよ。
今日も寒くて部屋着の上にジャケット着せて散歩しました♪

りくちゃん、よくなってきたんですね!
よかったですー。><
毛が抜けてしまうほど酷かったんですね…かわいそうに(T_T)

動物は「隙間風」に弱いと、私も聞いた事があります。
小さな牧舎を設計した時に、隙間風が入らないように注意を受けました。
あと底冷えもこたえるかも。
ヘムちはクッションを2枚敷いたら、夜も私の布団に来なくなったので、きっとクッション1枚では寒かったんでしょうねー。
【2007/12/03 22:54】 URL | あこち [ 編集] | top▲


犬用のダウンジャケットあるなんて知りませんでした
犬もそんなに暖かいの着ないと寒いのかな?
年取った犬には丁度いいのかも・・・
りくは六一Oハップでパタパタしてるのが効いたのかフードがいいのかとっても良くなりました、お薬飲まさないでもあまり掻かなくなり、毛も生えてきました。見るも哀れな姿だったんですが・・・
毛が随分抜けて寒そうなので服の事聞いたら寒い方が痒みが飛んでいい、小屋は隙間風が入らないようにって言われました
ヘムちゃんもりくも同じくらいなので色々教えてくださいね
少しでも快適に体にいいことしてあけようっと!
【2007/12/03 21:47】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


しばらくPCを開かないでいる間、ヘムちが具合悪かったなんて…。
あこちさんも心配で辛かったですよね。
でも、肺の水もなくなっていて、心臓も特に悪化している様子がなかったようでよかったです。
週末に家族で過ごせた事がヘムちにとって一番のお薬になったかもしれませんね。

サマーカットと言えば、コタローも年中サマーカットです。^^
皮膚のお手入れの事を考えるとサマーカットが一番。
もちろん、服を着せないと風邪ひいちゃいますけどね。
今年は我が家もダウンジャケットを買いました。
今週は寒くなりそうなのでようやく着せられるかなって感じです。
ヘムち、ダウンジャケットがとってもお似合いですね!
【2007/12/03 10:07】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/866-6b4cd368
FC2blog user only
| Top |