Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



シーズーの「おじょう」さん ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2007/12/26

このシーズーちゃん、可愛いでしょう♪
シーズーのお譲
お外でブラッシングしている所を撮りました。
この仔はどこにいる仔かと言うと…



呉市動物愛護センターにいる仔です。

23日にセンターへボランティアに行った時、この仔がケージの中にいました。
近づいて見てみると…
ボロボロのお譲
うんちまみれになってきちゃない(T_T)
この写真は一番最初の可愛い写真から
たったの3時間前に撮ったものなんですよ。

職員の方に事情をお聞きすると、
4日ほど前に「飼主さんが死亡した」という理由で連れて来られたそうです。
しかも年齢は17歳と言うからビックリ!!!本当かなぁ…。

大人しいお譲
確かに目を見ると白く濁っているし、ヘムよりは高齢かもしれません。
目ヤニもひどく、充血もしていました。
でも、自力で立ってちゃんと排泄もしている様子。
食欲も旺盛でよく食べるそうで、体も相当重かったです(^_^;

ちなみに、名前は「おじょう」と引き取り時の資料に書いてあったと聞いて、
思わずみんなで笑ってしまいました(^▽^ゞ

さて、私が他の作業をした後「おじょう」の様子を見に行くと、
ケージをキレイにしてもらったお譲
ボランティアのTさんがケージを掃除している所で、
おじょうの体も拭いてくれてキレイになっていました♪

この日は偶然、ヘムちの目薬を持って来ていたので、
おじょうにも何回か目薬をさしてみると…
目薬しておめめキレイ♪
こんなに美人さんになって、正にお嬢様みたい♪(って自己満足^^;)
目薬をしている間も大人しい「おじょう」はされるがまま。
全く吠えないイイコです。^^

それにしても、ちょっと手を掛けてあげるだけで、随分と見違えるんですね。
温かい家庭に迎えられたら、もっともっと可愛くなるんだろうなぁ…。

センターの所長さんから「おじょう」のお家捜しの許可をもらったのですが、
かなりの高齢という事なので非常に難しいと思っています。
それに私がこの仔を引き取る事ができないのに、
他の方に勧めるのは申し訳なくて…だからお家探しは苦手なんです。汗

この仔の命の期限は1月7日の朝まで。

救っても救っても、次々と連れて来られる動物たち。
目の前の命を救うだけでは、悲惨な動物たちの現状は変わらない
という厳しい現実をセンターへ行く度に痛感します。
元栓を閉めなければ、いつまでたってもイタチごっこです。

人の心が変わらなければ、人に翻弄される動物たちは
いつまでたっても減りません…。
動物の問題は人間の問題だとつくづく感じます。

今の私が「おじょう」に出来る事はこうしてブログで事実を伝えることと、
ボランティアの限られた時間の中で、
少しでも快適に過ごしてもらえる様に環境を整える事くらいです。

おじょうは足先の毛が伸び放題で歩き難そうだった為カットしたのですが、
前足の毛を切られるのをものすごーく嫌がって抵抗しました。
おじょうにとっては快適どころか大迷惑だったかも(^_^;

でも、少しだけお外の空気を吸って、
芝生の上を歩いておちっことうんちもして、
おちりは汚れちゃったけど(汗)気分転換にはなった…よね?

巣立った犬たち
呉市動物愛護センターはとても素晴らしいセンターです。
特に私が素晴らしいと思うのが、
センターから巣立った仔たちの「その後」を展示している所です。

おじょうも、他の譲渡対象の仔たちも、みんなここに載るといいなぁ。

あなたのお家はどこですか?に、おじょうの情報を掲載しました。
1月7日朝までの掲載予定です。
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
お譲は2008年1月26日に新しいお家に迎えられました♪
詳しい内容はこちらをご覧下さい。^^


***********************

■体験ボランティア(毎月第3日曜・定員に限りあり)募集中!!【呉市動物愛護センター】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-324.html

***********************

いつも拍手ありがとうございます♪
最近また拍手のバナーが表示されない時があるようです。
相変わらず不具合が多くてすみません!汗

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<投薬開始から35週目(9ヶ月目) | Top | サンタはだあれ?>>




Comment
【bibiさんへ】
おじょう、可愛いでしょう(*^_^*)
ブログを見てセンターへ行ってくれた方や
(残念ながらご縁には繋がらなかったようです。)
ブログから問合せもいただいているのですが、
タイミング悪く、29日からセンターがお正月休みに入ってしまって…。
休み明けの4日以降にならないと収容動物には会ってもらえないんです><

後はもう、おじょうの生き運に任せるのみ。
気にかけてくださったり、問合せいただいた皆さんには
それだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
bibiさん、ありがとうございますm(_ _)m
【2007/12/30 23:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おじょうちゃん可愛いですね。
本当に17才って思うほどです。
あと1週間だなんて、、、
悲しすぎます。
早くいい人が見つかるといいですけど、、、
やっぱり高齢だと難しいのでしょうね。

おじょうちゃんに救世主が現れることを祈ってます。
【2007/12/30 23:05】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/879-9c027f21
FC2blog user only
| Top |