Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から35週目(9ヶ月目) ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/12/28

昨日は一ヶ月に1回の病院の日でお薬をもらいに行ってきました。

病院にも馴れて来たのか、特に嫌がる素振りもなく待合室に入り、
診察台の上ではじりじりと後ずさりしていたけれど、
いつもよりは大人しくしてくれました。偉いぞ、ヘムち!

まずは恒例の体重測定。
7.8kgと1ヶ月前の7.0kgからベスト体重に戻っていました♪

心雑音は相変わらずで、更に横隔膜を超えた場所からも
雑音が聞こえるようになっていました(-_-;
ヘムちの心臓は緩やかに悪化しているようです。

でも、食欲もあって元気もあるので一先ずは安心です。

ただ咳は一日の回数も今までと特に変わりはないけれど、
一度に咳込む時間がちょっとだけ長くなったような気はします。

ところで、前回の病院で動悸を抑えるお薬が一種類増えたと書きましたが、
そのお薬を飲ませた次の日に動悸がすぐに正常に戻ったので、
自分の判断ですぐにこのお薬だけ止めてしまいました。

と言うのも、先生はこの薬はすぐに効果は現れない、と言っていたのに
次の日すぐに動悸が治まったという事は熱が原因の動悸で、
心臓病が原因ではないと考えられたからです。

それと、一生飲み続けるような薬をすぐに増やすのではなく、
もう少し様子をみてから判断した方がいい、
と言うさとちの助言も大きかったです。

この事を先生に説明すると、今の状態が安定しているのであれば
今までの2つのお薬を続けて行きましょう、と納得してくれました。

今の所ヘムちの命は1日600円で維持しています。
やっとお家に帰れるよ~

画像は“病院帰りの車の中で”。
今年最後の病院が終わってヘムちも私もホッと一安心しました。

【今日の明細】
診察料 →700円
血管拡張剤Vasotop1.25(1か月分30錠)→ 3,000円
利尿剤ラシックス錠20mg(1か月分60錠)→3,000円
税→335円
合計⇒7,035円(税込)


(いつも拍手ありがとうございます♪
 前回記事にしたシーズーのお譲について。
 譲渡希望者が現れたそうですが、残念ながらご縁がなかったそうです。
 今日、センターへ寄った友達が職員の方からお聞きしました。)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<12/23呉センターのボランティア | Top | シーズーの「おじょう」さん>>




Comment
【bibiさんへ】
ヘムちの心臓はよくなる事はないのでしょうがないですね(^^ゞ
今日は急激に寒くなった朝の4時頃からずーっと咳き込んでちょっと心配しました。
でも、元気で食欲も旺盛ですよー。

bibiさん、こちらこそ大変お世話になりました。
いつも励ましていただいて、元気をもらっています。
以前の様にブログを通して交流する時間がなくなってしまい、
動物問題に係われば係わるほど、皆さんと疎遠になって行く中(汗)
こうしてお付き合いさせて頂ける事を嬉しく思っています。

来年はぜひ、お会いしましょうね!よいお年を(*^_^*)
【2007/12/31 00:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃんベスト体重に戻って良かったね。
でも症状が良くなったわけじゃないのね。
でも食欲があるから安心かな。

今年もあと1日となりました。
1年間仲良くしていただいてありがとうございました。
今年は会えるチャンスがあったのに、、、
都合で会えなくて残念です。
またいつか会えるチャンスはありますよね。
来年も仲良くして下さいね。
ヘムちゃんと良いお年をお迎え下さい。

【2007/12/30 23:20】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/880-0d446f06
FC2blog user only
| Top |