Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの実験 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2008/01/18

先日、ヘムちに新しいベッドをいただきました。
このベッドと今までのクッションとどっちが好きなのかな?
と急に知りたくなったので、実験をしてみました。

同じ場所の左側に新しいベッド、右側に今までのクッションを置いてみると…

今までのクッションが好き?
ヘムちが選んだのは今までのクッションでした。
自分のニオイがついてやっぱり落ち着くのかな?

じゃあ、ベッドとクッションの場所を入れ替えてもクッションを選ぶでしょうか?


新しいベッドが好き?
あれれ?今度はベッドを選びました(^_^;

どうやら、こたつにいるさとちに出来るだけ近い方を選んでいたようです。汗
これじゃあ実験にならなくて失敗。

そこで、クッションとベッドを離して置いてみる事に。
クッションに掛けていたバスタオルは洗濯するため外しました。
すると…

今までのクッションが好きなのね^^
「ここがいいんです。」
とヘムちが選んだのはやっぱりクッションでした♪

5年半前に保護主さんからいただいたクッション。
あれからずーっとヘムちを下から支え続けてくれました。^^
これからは、リビングではクッション、夜寝る時はベッドと役割分担する事に。
まだまだクッションには活躍してもらわなくちゃね~♪
と思った矢先に、

ヘムちさん、なぜか夢中でクッションを引っかいておりました(^_^;
あーあ、だからクッションカバーがボロボロなるんだよー。汗

この行動ってどんな意味があるんでしょうね?
今度はどういう時に引っかくのか実験してみようかな~。


(拍手してくださった皆さん、ありがとうございました♪)

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<命のリレー | Top | 幸せの波>>




Comment
【bibiさんへ】
みんなカリカリやっているんですね~(^m^*
確かにカリカリした後、そこに座ったり伏せします。
キレイにしていたら面白いですねー。笑!

尾道は昼頃から降っているんですよ。
さとちが車のチェーンを巻いたので通勤は大丈夫だと思うけど、
ヘムちのお散歩の方が実は憂鬱だったりします(^^ゞ
【2008/01/21 00:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


するする~
うちの子もベッドやクッションをカリカリしますよ~
これは自分が座る所を綺麗にしているのだと私は思っています。
カリカリした後はそこに座りませんか?

わんこの行動ってよく観察すると面白いですよね。

今日は夜になって雪になりました。
あこちさんの所はどうですか?
明日は出勤が大変です。
気をつけて下さいね。

【2008/01/20 23:34】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/890-a2166c0d
FC2blog user only
| Top |