Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



100円ショップの迷子札 ++++++++ 迷子札をつけよう

2008/01/24

ペット用の迷子札って高いですよねー。

オシャレで可愛らしい迷子札もいいけれど、
とにかく安くて早く手に入る迷子札がいい!
という方には100円ショップのネームキーホルダーがお勧めです。
こんな迷子札みつけました
画像右側の8枚のネームキーホルダーはよく見るプラスチック製。

左側のビニールに入っているキーホルダーは「ソフトタイプ」。
私が手にとっている物で厚みもほとんどなく、
素材が軟らかくて首輪の金具にぶつかってもカチカチと音がしません。
カバーの部分が半透明なので裏側に書いても透けて読めるので、
意外と沢山の情報が書けます。

ソフトタイプ
そのソフトタイプのキーホルダーが入っていた包装です。
とりあえず「小さめ」を買ってみました。

先日、呉市動物愛護センターへボランティアへ行った時、
この迷子札を持って行き、譲渡対象の成犬に付けてあげました。

スイートちゃんんいも付けたよ♪
譲渡対象のラブラドールの成犬、スイートちゃんも迷子札デビュー♪
リードを取り付ける所にオレンジ色の迷子札がちょっとだけ見えます。

この迷子札に【名前、性別、年齢】以外に【飼主さん募集中!】と、
裏側に【呉市動物愛護センター(0823)70-3711】と書いて、
飼主さん募集と迷子札の両方をアピールする役目を持たせました。

そもそもセンターの仔に迷子札を付けていないのはおかしいですもんね。
これを見た来館者が迷子札を付ける事が当たり前だ、
と感じてくれるといいなぁ。^^

まだ4つしか使っていないので、
残りの迷子札は譲渡された時に一つ付けてあげた状態で
譲渡犬をお渡しするといいんじゃないかと思いました。
ちょっと提案してみよう♪

大きいタイプもあります
この画像は、ソフトタイプ「大きめ」のキーホルダー。
大型犬や情報を沢山書きたい場合は大きめの方がいいかもしれません。
ぜひ、100円ショップへ行って探してみて下さいね!


(拍手してくださった皆さん、ありがとうございました♪
 ともみさん、 コメントのレスはこちらから確認してくださいね~。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<大きな一歩【追記】 | Top | 重たい雪>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/25 10:30】 | [ 編集] | top▲


【ひーこさんへ】
ね、ね?この迷子札いいでしょう♪
いろんな色があるし、軽くて書くスペースも広いし可愛いしvvv
バロちにオレンジはきっと似合うでしょうね~♪
これなら安いから、迷子札つけていないお友達にあげる事もできるし
(お節介な犬おばさんと思われそうだけど^^;)
予備にもなるし、重宝しますよね~。

全く関係ないけど(汗)「バロン」と「ロン」って名前が似てますね!
今更ながら嬉しくなってしまいましたあ。笑
【2008/03/08 21:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


バロンも、今までの迷子札はあんまり文字を書くスペースがなかったり、すぐ壊れてしまったりしていたので、この間買い物に行った時にこれを見つけて「あこちさんが言ってたやつだ!」と思って早速買いました♪
本当に軽いし沢山の情報が書けて便利ですね。
バロンはスイートちゃんとお揃いのオレンジ色のを付けてます♪
予備にもいくつか作ったので、もし汚れて読めなくなったら付け替えようと思います。
【2008/03/08 00:35】 URL | ひーこ [ 編集] | top▲


【bibiさんへ】
これ、実物を見たらもっといいんですよ~♪
ソフトタイプの方が可愛いだけでなく軽いのでお勧めです。
センターの仔の事はいつも頭にあるので、
発想がすぐにそこへいくんでしょうね(^^ゞ

迷子札については、実家にいた愛犬ロンのような
かわいそうな犬が増えないためにやっているので、
いい事でもなんでもないんです。
だって迷子札をつける事って当たり前の事ですもん。


【まりさんへ】
100円ショップで見つけた時、同じものをうなちんも付けているかも、
と思っていたんですよ~。笑
私はヘムちもセンターの仔も手書きでアナログですわ(^^ゞ


【チューリップさんへ】
やっぱりチューリップさんもこの迷子札でしたか!
100円ショップでは全国同じものを売っているんですねー。
この名前札を迷子札に使っている飼主さん、多いかもしれませんね。
本当に安いしこれはいいですね♪
【2008/01/26 23:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


この迷子札いいですよ。安くて見えぬくくなったら変えても惜しくないもん。
高いから付けたいけどと迷ってる方がいたらぜひ付けてほしい物ですよね。
りくなんかこの迷子札しか付けたことないです
【2008/01/26 20:30】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


それら、どちらともバリバリにウナの迷子札です。(笑)
軽いしたくさんつくれるのでいいんですよね~。
フォントをちょっとずつ変えて楽しんでいます。
【2008/01/26 17:52】 URL | まり [ 編集] | top▲


これいいですね。
センターにいる子につけてあげるって、、、
あこちさんらしい発想かも。。。

いつもいいことしてますよね。
見習いたいです。
【2008/01/25 18:06】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/893-af61d1d1
FC2blog user only
| Top |