Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



雪の日はご用心! ++++++++ ヘムちな毎日

2008/01/29

昨日からまた、ヘム地方は雪が降りました。
雪の少ない地域のはずなのに今年は短期間に続けて雪が降って、
今朝も道路に少し雪が積もっていました。

そのおかげで昨日はゆっくりお散歩できず、一日うんちできなかったヘムち。

今朝、ヘムちのベッドの隣に落ちていたタオルを手にしたら、
人差し指ほどの大きさの茶色い汚れが付いていました。

もしや…と思ってよーく見ると…やっぱりうんちの跡でした( ̄▽ ̄;あちゃー

ベッドの中を調べても「ブツ」は見当たりません。
またヘムち、食べちゃったの?
と聞いてもヘムちが答えてくれるはずもなく…。汗

早速さとちに報告すると、昨夜さとちがヘムちを寝かしつける時、
ベッドの中の「ブツ」を見つけて捨てたそうです。
小指の先っぽほどの軟らかめの「ブツ」が2個ほどあって、
汚れたタオルはどけてベッドの隣にご丁寧に置いたのだとか。

でも、タオルの汚れは人差し指くらいの範囲。
やっぱりヘムち、食べちゃったんじゃないかなぁ(^_^;;;

食事中でございますv
画像はお食事中のヘムち。
食べているのは「ブツ」ではなく、フードなのでご安心を。笑
(ヘムちの奥に見えるトイレシートではなく、手前のベッドでうんちしてました…)

今朝の騒ぎはこれで終わりません。

さとちが運転する車で職場へ向かっていると、
緩いカーブでスリップして対向車に接触してしまいました(-_-)
タイヤにチェーンを巻いているから、と過信してしまったようです。

大体さとちは運転が乱暴!
人身事故にならなくてよかったです。><

ヘムちのうんち騒動なんてカワイイもんだわ(^^ゞ

(拍手してくださった皆さん、ありがとうございました♪)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<投薬開始から40週目(10ヶ月目) | Top | ヘムちの実験その2>>




Comment
【bibiさんへ】
お庭があるといいですよねぇー、やっぱり。
河原へ連れて行けば、まとめてすぐトイレしてくれるので
助かってはいるんですけどね(^^ゞ

本当に怪我がなくて不幸中の幸いでした。
今日はさとちと車に乗って正面衝突する夢を見てしまいました。汗
【2008/02/03 15:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


散歩に行けないとトイレも困りますよね。
うちも1週間散歩なしでしたよ。
庭でしてくれるから良かったけど、、、

雪道怖いですよね。
今年は雪が多いから心配です。
怪我がなくて良かったです。
【2008/02/03 01:37】 URL | bibi [ 編集] | top▲


【プーちゃんの母さんへ】
ご飯食べている後姿、すごーく好きなんです♪
ちゃんとお座りして食べるんですよ。なんてお行儀のイイコなの~♪(ヘムばか^^;)
以前も天気の悪い日が続いた時にうんちできなくて、
その時はおトイレにちゃんとしていたんだけど…
(でも、はみ出して玄関にもうんちが落ちてました^^;)
今回は寒かったから温かいベッドでしちゃったのかしらん。汗


【まりあさんへ】
こんばんワン!
こちらこそ、昨日はちゃっかりお願いしたのを
快く対応してくれてありがとうございました~♪

凄く寒かったからトイレまで行くのが嫌だったのかなぁ?
外でも軟らかい場所でうんちしたがるから、
ベッドのクッションが調度よかったのかもしれませんねぇ。汗

スリップする少し前、前方にちんたら走っていた車を追い越して
何だか危ないなーと思ったら案の定…。
さとちは凄くびっくりしたいみたいだけど、
私は「やったよー」と妙に納得しちゃいました。汗
人身事故にならなかったのは不幸中の幸いでした(^^;
【2008/01/30 22:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんにちわ。
昨日はありがとうございました。^^

ヘムち、お天気のせいでうんちが出来なくてかわいそうでしたね。
我慢できなくてベッドで?
トイレシートでしなかったんだ…。
どうしちゃったんでしょう。

それにしても、接触事故で怪我がなくてなによりでした。
雪は怖いもんね。どうか気をつけて!
【2008/01/30 16:14】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


後姿のかわいさと、

哀愁漂う背中が、「こっちむいて~」

と言いたくなります*

うんち・・・我慢したけれど出ちゃったのかなあ・・?
【2008/01/30 14:29】 URL | こんにちは プーちゃんの母です [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/896-0dacd810
FC2blog user only
| Top |