Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの実験その3 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2008/02/02

またヘムちのクッションで実験をしてみました。

クッションと座布団を重ねて作ったヘムちお気に入りのベッド。
家の中ではヘムちをフリーにしているため、
このクッションがヘムちの安心できる場所になっています。

お気に入りのクッションベッドで♪

普段は私とさとちの間がヘムちの特等席。
手を伸ばせばすぐの場所で大抵気持ち良さそうに眠っています。
そして、大体夜の10時頃になるとむくっと起き上がって、
水を飲みに廊下へ向かいます。

その間にクッションの場所を移動させて、
戻ってきたヘムちがどういう行動をとるか実験してみました。


移動してもお気に入りのクッションへ行って寛ぐんじゃないかな?
というのが私の予想でしたが…


クッションには頑として乗りません。汗

ここじゃイヤ!
じーっと私を見つめて視線で訴えて、

あこちじゃダメだ…
それでも私が何もしないでいるとクッションから離れて、

さとちもダメだぁ
さとちの元へ行っても読書中のさとちに無視されて(^_^;
仕方がないから、また私に視線で訴えて…。

根負けした私がクッションをいつもの場所に戻すと、

ふー、ヤレヤレ!
ヤレヤレ!とばかりにクッションに乗って、
私に背中を向けたままうずくまってしまいました。

実験と言うより、ちょっとしたいたずらですね。汗
ヘムち、ごめんね!(^^ゞ


(拍手してくださった皆さん、いつもありがとうございます♪)

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<天然パーマの犬 | Top | 幸せの波はまだ続く>>




Comment
【bibiさんへ】
こうやって実験してみると、
ヘムちの意思がはっきりと見えてくるので興味深いです。

クッションは寒いから上に乗っているけれど、
別になくても私達にくっついているかそばにいれば
きっとそれだけでヘムちは満足なんでしょうね(^^ゞ

でも、このクッションをヘムちの場所と決めてから、
ヘムちが我が家に馴染んで精神的に落ち着いたのが分かるんです。
保護主さんからいただいたクッション。
ずーっと大切に使いたいと思っています(*^_^*)
【2008/02/03 15:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、やっぱりみんなと一緒の所にいたいんでしょうね。
1人だけ離れているのは嫌だよね、寂しいものねぇ。
これはクッションの上がいいのではないようですね。

うちの子も誰かのそばにいたがりますよ。
そばにいてくれるとこちらとしても嬉しいですけどね。

とっても興味深い実験でしたね。。。

【2008/02/03 02:08】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/900-0ee03fd1
FC2blog user only
| Top |