Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



鳴いて訴える犬 ++++++++ ヘムちな毎日

2008/02/27

ヘムちは無言で訴える犬にも書いたように、
吠えて訴えるという事をほとんどしません。

でも、そんなヘムちも時には鳴いて訴える時もあります。

週末にヘムちを連れて実家へ帰った時のこと。
(実家の近くで犬のしつけ教室のお手伝いに行って来たのですが、このお話はまた時間がある時にでも記事にしたいと思います。)

途中、友人のOやんと職場の近くを通るので、
彼女と待ち合わせをして車の中で会いました。
Oやんはヘムちと何回も会っていて、ヘムちもとても懐いています。
1時間半ほどおしゃべりに盛り上がり、
ヘムちも「仲間に入れてー」とばかりに私達の間に入り、
Oやんの顔が見えないじゃない!なんて大笑いをしました。

そして、あっという間のお別れの時間。
「ヘム~ばいばい!」
と、Oやんが車を降りてドアを閉めた途端、
ドアの窓ガラスに張り付いて「ワンワンワン!」と鳴くヘムち。

「行かないで~~!戻って来~~い!」

と訴えているんだと思います。
でも、数回鳴いたらすぐに諦めて蹲るヘムちを見て、
思わず笑ってしまったけれど、その切ない気持ちも伝わってきました。

ヘムちとヘムち
画像は実家でくつろぐヘムち。

いつもはさとちが運転する車から私が降りて、
車の中から鳴いて訴えるヘムちの声が聞こえてきます。
ヘムち、またOやんと会えるから楽しみに待ってようね♪

  
(拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<重ね着ヘムち | Top | 投薬開始から43週目>>




Comment
【まりさんへ】
んふふv気付いてもらえて嬉しいです~(*^_^*)
【2008/02/28 20:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あら、デスクトップの写真が!(笑)
【2008/02/27 16:16】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/910-46ae7046
FC2blog user only
| Top |