Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



重ね着ヘムち ++++++++ 未分類

2008/02/28

昨日のヘム地方は朝から雪がちらほらと降ったり止んだりしていました。
そのせいか一昨日の夜からぐっと冷え込み、
それと同時にヘムちの咳も増えて少しだるそうでした。

そして一昨日の夜中、ヘムちの咳で目が覚めました。
最初はまだ1時半。
コホッ、コホッ…と断続的に続く比較的小さな咳でした。

そしてまた目が覚めた時は、大きく咳き込んで息遣いも荒く、
激しく動悸を打つ音もハッキリと聞こえました。

これはおかしい!

と飛び起きてヘムに声をかけると、健気に私を見上げています。
タオルをたくさん出してヘムちに掛けてやっても咳が止まりません。
そこで「ヘムち、こっち来る?」
と私の布団に招くと、自分で歩いてやってきました。

時計を見ると、もう朝の4時半。
添い寝する形でヘムちを温めていると、
心臓の鼓動とは別に「プツッ…プツッ…」という変な音が
ヘムちの呼吸に混じって聞こえてきます。

動悸も乱れて心雑音までハッキリと聞こえそうで、
耳を塞ぎたくなりました(T_T)

祈る思いでヘムちの体を温めていると、ある所で急にヘムちの呼吸が静かになり、
静かな寝息をたてて寝ている事に気付きました。
体が温まった途端、心臓が落ち着いてくれたようです。

ホッとして時計を見ると5時になっていました。

その後はいつもの様にお散歩にも行って食欲も旺盛。
ただ咳が大きくなった様な気がします。

私が思った以上に寒さに弱い事が分かったので、
ヘムちの寝る部屋を南に面したリビングルームに変更して、
そこで私と一緒に寝る事にしました。
お陰さまで昨夜はほとんど咳込む事もなかったようです。^^
重ね着ヘムち
画像は“重ね着ヘムち”。
オレンジ色のお洋服の下に、茶色のお洋服が見えますか?
家の中でも厚着させて、これで寒さ対策もバッチリ!のはずです。汗


拍手ボタンを押してくださった皆さん、
過去記事にも押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
とても励みになっています!(*^_^*)
そして、メールのお返事が遅れてすみません!><
今週は仕事がハードなので、来週まで待って下さいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<ヘムちは弁膜症 | Top | 鳴いて訴える犬>>




Comment
【まりあさんへ】
まりあさん、いつも本当にありがとう!!!
弁膜症は寒さにとても敏感に反応するみたいです。><
今年は全国的に寒いですよねー。
でも、ヘム地方も昨日から暖かくなって、今日は日中久し振りに2桁の気温になったんですよ♪
このまま早く本格的な春が来て欲しいです。

仕事はほんっとーにどういう訳か今年は忙しいです。
あ、でも、幸い花粉症は楽なんですよ♪
さとちも風邪がなおったみたいでホッとしました。
まりあさんファミリーも体調には気をつけてね(^^)


【プーちゃんの母さんへ】
優しいメッセージありがとう!><
プーちゃんも咳がたくさん出て大変だったんですね(T_T)
ヘムちは投薬を開始してから初めて迎えた寒い冬だったので、

こんなに激しく咳をするのかとびっくりしてしまいました。
プーちゃん、ヘムちと一緒に暖かい春を迎えようね!


【秘密コメントさんへ】
はじめまして!温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
愛犬が年老いて心臓病も抱えている、と分かっているのに、
ついついまだ元気と思って過信してしまうんです。><
ヘムが体調を崩す度に申し訳ない気持ちになります(^^ゞ

ヘムちもポンちゃんと同じように子供が大好きなんですよ!
保護されたお宅に当時小学1年生だった息子さんがいらっしゃったのですが、
その子の事が大好きでいつも追い掛け回していたそうです。笑
子供と犬が仲良く暮らしている光景って心が和みますよね~♪
我が家には子供がいないのでとても羨ましいです(*^_^*)

自己満足のブログではありますが(汗)、
優しい方々が見てくださっている事でとても支えになっています。
コメントとても嬉しかったですv
これからもどうぞ、ヘムの事を見守ってください♪よろしくお願いいたします!
【2008/03/01 20:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/29 16:25】 | [ 編集] | top▲


うちのプーも ここのところの寒さで 夜中せきがたくさん出ました。

ヘムくん、もう少しで春だよ!がんばれ!
【2008/02/29 15:54】 URL | こんにちは プーちゃんの母です [ 編集] | top▲


寒いと言う事は心臓にも大きな負担になってしまうんですね。(>_<)
ここのところ、本当に寒い日が続いています。
明日はコチラの地方では少し暖かくなるみたいですけど、ヘム地方はどうなのかな?
早く暖かくて過ごしやすい季節になって欲しいですね。

あこちさんも、お仕事が忙しそうだけど、睡眠不足で体調を崩したりしないように気をつけてくださいね。
それより花粉症かな?
【2008/02/28 23:31】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/911-7254a8a4
FC2blog user only
| Top |