Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちは弁膜症 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/03/02

あっという間に3月ですね。
少しずつ暖かくなっているのが分かります。

今日は久し振りに家族で一日中家にいたのですが、
ヘムちも体調がよくフローリングの上で横になる姿も見られました。

前回の記事でヘムちの体調について触れましたが、
(拍手、メッセージくださった皆さま、本当にありがとうございました!)
あれからは咳が止まらなくなったり息遣いが荒くなったりする事もなく、
昨夜はふと目が覚めたら、フローリングの床の上で横になって
ゴキゲンにうねうねと体をくねらせているヘムちがいました(^_^;

それだけ暖かくなったという事でしょうが油断は禁物!
と、ヘムちに自分のベッドでねんねする様に伝えると、
あっさりと言う事を聞いてベッドに戻ってくれました。何てイイコなのー(*^_^*)

それでもやっぱり朝の6時頃に一度咳込みましたが、
後は一日中ずーっと安定した状態を保っています。
心拍数も久し振りに100回/分を切りました♪

ヘムちが弁膜症と診断されて初めて過ごした寒い冬が終わり、
無事に春を迎える事ができそうです。

休養中のすずめ
画像は先週、職場の入口前で佇んでいたすずめです。

ガラス戸に激突して倒れたすずめがいる、と来客者に教えてもらい、
慌てて見に行くと体をぶるっと震わせて起き上がった所でした。
しばらくじーっと安静にしている様子でしたが、
それから30分後にはいなくなっていました。

外敵から身を守るために、彼らには倒れたり痛がったりする時間はないんですよね。
動物たちのガマン強さには本当に頭が下がります。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
拍手コメントのお礼はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<春よ来ーい! | Top | 重ね着ヘムち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/912-1b2f93ce
FC2blog user only
| Top |