Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



春よ来ーい! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/03/05

3月に入って少し温かくなって春が来たかな?
と思ったら、またここ数日寒くなってしまいました(*_*)

心配していたヘムちの心臓ですが、今の所は落ち着いていて、
咳も増えてないのでホッとしています。
ついでに、さとちの風邪も随分とよくなって一安心。
でも、今週もまだ仕事が立て込んでいるので用心しています。

ところで今日、職場に見えた奥さんとお話していたら、
その奥さんご自身が先週末に心臓発作で入院したと仰ってびっくりしました。

よくお話を聞くと、夜中にトイレに立とうとお布団から出たら、
発作が起きて救急車で病院へ運ばれたという事でした。
肺に水が溜まったそうで、今は利尿剤を飲んでいるとも仰っていました。
まだ入院中で外出許可を得て出て来たそうで、
少しやつれた様子ですが、相変わらずお話好きでしっかりとされていました。

ヘムの心臓病の症状とよく似ています。
幸い、まだヘムちはそこまでの発作はないのですが、
いつ肺に一気に水がたまってもおかしくない状態ではあるんですよね…。

その奥さんは私の母と同じ世代の方ですが、
犬好き同士という事で楽しくお話させてもらったり、
犬の映画や音楽のDVDを貸していただいたり…
と、何かとお世話になっている方なのでショックです。

ぺたんこヘムち
画像は“まどろむヘムち”。
心拍数は102回/分とまずまずの数値でした。

週間天気予報を見てみたら、週末から気温が上がるようです。
経過が良ければ今週末には退院できると仰っていたので、
温かい日に奥さんが退院できますように。

早く本格的に春よ来ーーーーい!


一足早く春が来た動物たちがいます。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、
過去記事にも押してくださった皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<チャイムでお知らせ | Top | ヘムちは弁膜症>>




Comment
【bibiさんへ】
bibiさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
今日のヘムちは夜中寒かったみたいで、私の布団の中に入ってきました。
朝起きたら鼻も乾いていたのでどうしたんだろう?
と思っていると、カーテンが開いていたので少し冷えたのかもしれません。
うんちもちょっと緩かったので可哀相な事をしました。

でも、元気で食欲はあるし、夜のお散歩ではいつものうんちに戻ったので大丈夫です♪

ビビちゃんもマイペースに元気に過ごしているみたいで安心しましたぁ(*^_^*)

暖かくなったら、ぜひお会いしましょうね!
【2008/03/08 21:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん調子はどうですか?
落ち着いているとのことでちょっと安心です。

週末から暖かくなりそうですね。
これからは日向ぼっこなんていいかもねぇ~

うちのビビは食欲も凄くありまだまだ元気です。
散歩の途中で立ち止まって、歩くスピードを自分のペースにするんですよ。
娘達の歩くスピードが早すぎるのかもね。

暖かくなったらヘムちゃんにも会いたいですね。


【2008/03/07 14:13】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/913-b3fa4428
FC2blog user only
| Top |