Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



3週間ぶりのシャンプー ++++++++ トリミング

2008/04/25

昨日は早く帰れたのでヘムちのシャンプーをしました。

本当は先週シャンプーをする予定が、
ヘムちの体調が悪そうだったので見送ったため、
約3週間振りになってしまいました。
お陰でヘムちゃん、随分と臭ってくちゃかった…(^▽^;

先生からはシャンプーも風邪をひかない様に注意されていたので、
ヘムちの様子を気をつけて見てあげながら手短に済ませました。

浴室に入った時と、シャンプーを体につけた直後、
体を乾かした時に少し咳込んだ以外、
特に呼吸が粗くなる事もなく無事に終わりました。

シャンプーの後、ご褒美にご飯をあげて(ちょっとかわいそう^^;)
後はぐったりとしていたヘムち。
ぐったりヘムち
夜中も熟睡していたらしく、6時前にヘムちの咳で私もやっと目が覚めました。

その後、お散歩に行くまで断続的に咳込んでいたので、
シャンプーで疲れたのか、心臓に負担がかかったのかな?
ヘムちに出来るだけ負担がかからないように気をつけなくっちゃ。

弁膜症ヘムちの心拍数

シャンプー後⇒ 約110回/分(多め)
お散歩から帰ってきた時⇒ 約120回/分(多い)
食後のまったりタイム⇒ 約95回/分(安定)

また少し咳が増えてきた様な気がします。
咳込む声も勢いも大きく、あまり薬が効いていないような…。


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
昨日は病院へ新たに増えたお薬を取りに行ってきました。
この薬についてはまた時間がある時にでも別記事にUPしようと思います。

拍手コメントのお礼はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<保護シーズーの飼主さん募集中!【追記】 | Top | 勘違いヘムち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/939-1509867f
FC2blog user only
| Top |