Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ドンマイ!ヘムち ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/05/11


お薬が効いてきたのか、ヘムちの咳も随分と減ってきました。

でも、一度咳込むとちょっと長く続いてしまい、
なかなか止まらないと思わず眉間にしわを寄せた心配顔で
「ヘムちゃん、大丈夫?困ったねぇ…」
と沈んだ気持ちで声をかけてしまいます。

これでは家の中も暗くなってしまう!

と気付いてからは、オロオロしたり不安そうな声を出さないようにして、
ヘムちが咳込んだ時は極力明るく、

「うんうん、大したことナイナイ♪」
「よしよし、嬉しくって興奮しちゃうよね!」

などと声をかけるように気をつけました。
すると私の気持ちも明るくなるから不思議です。
犬は同調してしまうから不安にさせない様に気をつけてあげなくちゃね。

『ドンマイ!ヘムち!^^』

すずらんとヘムち
画像は調度1ヶ月前に撮影したヘムちとすずらんの花。
タイミングを逃して今になって掲載しました。汗

弁膜症ヘムちの心拍数

お家でまったりタイム⇒ 約90回/分(最近は大体このくらい)

咳も減って調子もよさそうです♪


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/947-81acd89a
FC2blog user only
| Top |