Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



おかえりなさい! ++++++++ ヘムちな毎日

2008/05/13

先週の土曜日は3週間振りに実家へ帰りました。

前回、実家へ帰った時はヘムちが病み上がりで体調も今ひとつ、
薬もあまり効いてなかったのか咳も多く両親も心配していました。
特に父は「これでヘムと会えなくなるかもしれないなぁ…」
とヘムの写真を何枚か撮っていたようです(^^ゞ

今回も「ヘムも一緒に来れるのか?」と何回も母に聞いていたみたいですが、
私達が実家に着いた時は、まだ父は出張から帰っていませんでした。

そして夜中、駅に着いた父を母が迎えに行っている間、
父を喜ばせようとヘムちと一緒に起きて帰りを待っていました。
ヘムは父に対しては気まぐれな一面を見せて、
時には挨拶もしないで知らんぷりする事もあるため、

「ヘムちゃん、おじーちゃんにちゃんと挨拶するのよ。ヘムの事とても心配しているんだって。だから元気に生きているよって報告しようね。」

と父が帰って来るまでずーーーーっと言って聞かせました。

そして玄関が開いた音がすると一目散に走って行くヘムち。
母の横を素通りして部屋を出ると、玄関にいる父の元へ走って行きました。

「おぉー、ヘム、ただいまー!元気かー?」

と父の嬉しそうな声が家の中に響き、
ヘムは父のあごを舐めて「おかえりー!」と全身で大歓迎♪
しばらく父の足元にまとわりついてはしゃぐヘムちでした。

好調なヘムち
画像は絶好調でゴキゲンなヘムち♪

ふと、ヘムが保護主さんに連れられて来た時、
保護主さんが車の中で「気に入られるようにイイコにするのよー」
とヘムに言って聞かせた、という話を思い出しました。
あの時、初対面の私の腕の中へためらいもなく入ってきて、
抱かれたまま眠ってしまったんだっけ。^^

弁膜症ヘムちの心拍数

お家でまったりタイム⇒ 約90回/分(今日も安定しています)
咳込んだ時⇒ 約110回/分(たまに咳込みます)

5月に入ってから咳が減っていい状態が続いています♪


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
ヘムの体調を心配してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/949-d5959216
FC2blog user only
| Top |