Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から1年と4週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/05/15

今日はヘムちのお薬を取りに病院へ行きました。

連休の影響で先週と今週は仕事が忙しく、
ヘムの調子もそう悪くなさそうだったので
今回はヘムは連れて行かずにお薬だけもらって帰りました。

先生には5月に入ってからやっと咳が減ってきたこと、
食欲も元気もあり、便の状態もよく、ここ1ヶ月全く吐いていない事を伝えると、
今回は同じ薬(血管拡張剤→朝1錠、利尿剤→朝晩1錠、強心剤→朝晩1包)を
1か月分処方してもらう事になりました。

ただ、昨夜からまた咳が増えてずーっとうつ伏せで寝ていたので、
急に冷え込んだせいではないかという事も伝えておきました。
苦しそうに踏ん張ったり、動悸が激しく打つ音が長く続くようなら
すぐに病院へ連れて来るように言われたのですが、
今の所そんな様子もなく、ずーっと咳もないので大丈夫そうです。^^

ちんまりヘムちん♪
画像は車の中にいるヘムち。
1ヶ月前に病院へ連れて行った時に撮った画像です。
この時は体調が悪く、あまり元気がなかったので心配しました。

ちなみに今の動悸は不整脈ですが、90回/分と安定しています。(^^)v

【今回の明細】
内服薬一式(1か月分)→ 7,900円
フロントラインプラス(1本)→ 1,400円
税→465円
合計⇒9,765円(税込)


***********************

昨日今日と拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/950-bfd3027a
FC2blog user only
| Top |