Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



おじょうの近況 ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2008/05/26

昨日は年に一回の日本愛玩動物協会 広島県支部の総会に出席してきました。
これで広島県支部に登録して2年目を迎えたことになります♪

この会場で久し振りに呉センターのボランティアによく参加してくれるTさんに会う事ができました。
Tさんはあの「おじょう」の新しいママです。
Tさんに最近のおじょうの画像をもらいました。

ちゃんちゃんこ着たおじょうvvv
画像はちゃんちゃんこを着たおじょう。
首を傾げてカワイイ~(*^_^*)と、Tさんもデレデレの溺愛振り。笑

おじょうは元飼主のおばあさんが亡くなってセンターへ連れて来られた仔ですが、
17歳と言われていたにも係わらず、
病院へ連れて行ってもリュウマチ以外は何も異常なし!
ドライアイで目薬をさす以外はお薬にも頼らない生活を送っているそうです。


***********************

約1ヶ月もセンターにいたのに、
一度体調を崩した以外は元気に乗り越えてくれたおじょう。
普通の仔(老犬なら尚更)だったら環境の変化だけで耐えられなくなり、
体調を崩したり、中には命を落としてしまう仔も少なくありません。
十分なケアができないため、感染症に罹ってしまう仔も多いのです…。

そんな環境をたくましく生き残ったおじょうは
感染症にも全く罹らず、フィラリアにもなっていなかったと言うので、
元々の強運と頑丈な内臓の持ち主というだけでなく、
前の家族に大切にされてきたのではないかと思われます。

実際、おじょうは性格もとても素直で人の言う事を一生懸命に聞き、
ご飯がほしくて興奮しても吠えないよう健気に頑張っているそうで、
その姿におばあさんに大切にされ愛されてきた事が伝わると言ってました。^^

Tさんのお宅には先住猫ちゃんが3匹いるのですが、
この猫ちゃんたちがおじょうを受け入れてくれた事もおじょうには恵まれていました。
お陰さまで今はおじょうが猫ちゃんにラブラブ状態vvv
おじょうとにゃんこ♪
こんな風にぴったりと寄り添って一緒に寝る事もあるそうです(*^_^*)

おじょうはTさんのご主人さんの事も大好きで、
仕事から帰ってきたご主人さんが、
「おじょう、ただいま~」
と声をかけると、サークルの中でコロ~ンと転がってお腹を出すのだとか。
これがご主人さんが帰ってきてまず一番最初の儀式なんですって(^m^*カワイイ

最初は色々と不安も沢山あったと言うTさん。
今ではみんなお互いにすっかり馴染んで家族になったと実感するそうです。
特に、おじょうのカットをTさんが自分でするようになってからは
「この仔は私の仔なんだーvvv」
とますます強く思うようになったと言ってました。分かるっ!分かるわー(≧▽≦)

「おじょうと出会えてほんまによかったーvvv」
と目をキラキラさせて嬉しそうに言ったTさん見て、心から祝福しました。
おじょうのご家族のみなさん、本当におめでとう。
そして、ありがとう(*^_^*)

今日でおじょうがTさんの家族になって調度4ヶ月になりました♪

***********************

昨日拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/956-9e56b303
FC2blog user only
| Top |