Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの経過 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/06/02

PCの前にゆっくりと座る時間がなく、更新が遅くなってしまいました!><
沢山の方にご心配や励ましの言葉、拍手をいただいてiいたのにすみません~!!

先週の水、木曜日と肺水腫で発作に苦しんだヘムちですが、
病院へ連れて行ってからはお薬が効いているのか
咳も一気に減って心拍数も落ち着き、穏やかに過ごしています(^-^)

先週の金曜日は先生に言われた通り、また病院へ連れて行ったのですが、
仕事がもう半端なく立て込んでしまって、
病院に着いた時は時間外をとっくに過ぎていました。汗

この時はすっかりヘムの体調も落ち着き、
心拍数も100回/分近くまで落ちて咳も驚くほど少なくなっていました。
(ちなみに今日は約96回/分と100を切りました♪)

ヘムは一番体調の悪かった水曜日に鼻水を垂らしていたので、
何かの感染症に罹っていた疑いもあるため、
抗生物質の注射と一週間分の錠剤を処方された以外に、
前日のレントゲンで肺に炎症が起きている可能性がみられたため、
ステロイドの注射も打ってもらいました。

また一週間後にヘムの経過を診てもらう事になりましたが、
とりあえず今回はこれで落ち着いてくれました。
でも、今後もこうやって発作が起きては薬で落ち着いて…
を繰り返すのでしょうね。

ちなみに、新しい利尿剤も死ぬまで飲み続ける事になってしまいました。
お薬をトッピングしたフードを抵抗なく食べてくれる仔でよかったです(^^ゞ

さとち大好き♪
画像は“今朝のヘムちとさとち”。
朝起きて真っ先にさとちの元へ向かうヘムち。
発作で苦しんだ時そばにいた私よりも、
さとちの方がヘムにとっては頼りになる存在みたいです(^-^;犬は正直…

【5月30日の明細】
診察代(時間外診察)→ 1,000円
注射(2本)→ 2,000円
内服薬(新しい利尿剤8錠+抗生物質7錠)→ 1,850円
税→ 242円
合計⇒5,092円(税込)


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました♪
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/960-787eb71f
FC2blog user only
| Top |