Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ぼちぼちなヘムち ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/06/05

発作騒動からあっという間に一週間経ちました。

今までずーっと経過がよかったのに、
今朝はげぼっちをして心拍数も130回/分と上がっていました。
その後、お散歩に連れて行ってもおちっこをしたら座り込むので、
無理をさせず早々に抱っこをして家に帰りました。

でも、食欲はいつも通りで残さず完食♪
これが救いです。(画像は夜ご飯を食べ終わったヘムち)
ごちそうさま~♪

さて、今日は病院へ連れて行く日でした。
夕方にはすっかり元気になっていたので、
いつもの心雑音が聞こえる以外は異常なし。
肺のぶつぶつぶつ…という雑音も全くなく心拍数も100回/分弱と安定。
熱も38.1度と平熱で安心しました。

ここで今朝の症状を説明すると、
利尿剤によって吐いたり下痢をして脱水症状のようになったり、
腎不全の症状も出る危険性もあると言われました。
あまり吐く回数が多い時は点滴を打つ必要があるそうです。

とりあえず今はそこまでの症状は出ていないし、
便の状態もとてもいいので大丈夫ですが、
今後は気をつけるように言われました。

極楽ゴクラク~♪♪♪
画像は今現在のヘムち。(お水飲みすぎ?汗)
最近の我が家はとても静かだなーと思ったら、
ヘムの咳がほとんどなくなっている事に気付きました。
今まではそれだけ沢山咳込んでいたという事なんでしょうね。

ヘムち、ぼちぼち生きています♪(^-^)

【今日の明細】
診察代→ 700円
内服薬(毎日飲むお薬2週間分+抗生物質3錠)→ 6,550円
税→ 362円
合計⇒7,612円(税込)


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてくださいね。



トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/961-3fbb1e5e
FC2blog user only
| Top |