Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



命と出会った1日 ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2008/06/16

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)のボランティアが始まって一年経ちました。

このボランティアをきっかけに
あなたのお家はどこですか?を思い切ってはじめたのですが、
こちらももうすぐ一年を経とうとしています。

このブログをはじめてから思いがけない出会いがあったり、
同じ広島県に住んでいる、というだけで協力して下さる方が現れたり、
一人ではできなかった事が色々とできるようになりました。
そして、そのご縁はまだまだ広がりそうな予感がしています(*^_^*)

この仔は「くれアニマルパーク」で新しいお家を待つ子犬。
2008/5/25たかちゃん撮影
撮影者は最近、心強い協力者として私達の前に現れたたかちゃんさん。
思わず「かわいい!」と声が出てしまうほど引き込まれる画像だったので、
昨日、初めてお会いした「たかちゃん」に画像の使用をお願いしました。


***********************

昨日は呉センターでボランティアにも参加したのですが、
そこで「たかちゃん」のご友人のKさんとも初めてお会いする事ができ、
一緒にボランティアとして参加する事もできました♪
このKさんが「たかちゃん」をセンターへ誘ってくれなかったら、
まだ今頃は出会えてなかったかもしれませんね。縁って不思議!

その他にも「たかちゃん」のお隣に住むしずくちゃんのパパとママ、
「たかちゃん」の友達です、と仰っていたご夫婦…
と、沢山の「たかちゃんネットワーク(笑)」に触れた1日でした。

そうそう、しずくちゃんのママとはお互いに実家が近くてびっくり!
歩いて行ける距離なんですよー!!!
(しかも、行方不明になったロンが目撃されていた地域です!)

そんな不思議なご縁を呼び寄せてくれた
「たかちゃん」の記事をぜひ、ごらん下さい。
初めてのボランティアに参加された時の記事なのですが、
同じ思いの仲間ができた!と、とても嬉しかったです(*^_^*)

【珠玉の小箱: 命と向き合った1日(くれアニマルパーク)】

この日の「たかちゃん」は「命と向き合った1日」だったようですが、
昨日の私は「命と出会った1日」だったなーと、
この記事のタイトルを真似させてもらいました(^^ゞ

昨日はボランティアの参加メンバーも過去最高の9人で、
Sさんと中高生のM姉妹の3名が私は初対面。
本当にたくさんの方々(命)と出会った1日でした。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪

***********************

■体験ボランティア(毎月第3日曜・定員に限りあり)募集中!!【呉市動物愛護センター】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-324.html

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
拍手コメントのお返事はこちらからチェックしてください。
トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/966-0b5668d5
FC2blog user only
| Top |