Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から1年と10週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/06/26

ヘムちの血管拡張剤を変えて5日目。
今日は経過を診てもらいにヘムを病院へ連れて行きました。
最近、毎週のように動物病院へ行ってるなぁ~(^^ゞ

病院へ行く前にヘムちの心拍数を計ってみました。
何も知らないヘムちは床に寝転がってぐうたら状態。
その安静時で98回/分と久し振りに100を切りました♪

ヘムちのドアップ!
さあヘムちゃん、病院へ行くよー。

病院の待合室でも咳込むこともなく大人しく待つヘムち。
診察室に入ると先生からも「今日は咳がないね。」と言われました。
先生は待合室にいたヘムが咳をしていないかチェックしてたみたいです。

普段の生活では、咳の数は増えてはいないけど減ってもいない…と思っていたのですが、診察中も一度も咳をしなかったので、どうやら新しいお薬が少し効いているようです。
1錠当たり50円高いお薬なので効いてくれないと…(^_^;
とりあえずホッとしました。

他にヘムの気になる症状として、少しだけう○ちが緩い事と、昨日外で犬に出会って吠えまくった後、舌が少し紫色になった事を説明しました。
やっぱりヘムち、吠えた後に軽くチアノーゼになっていたようです。
もう~~~これが一番心臓に悪いんだから吠えるの止めてーーー!><

それでも先生からは「悪いながらも落ち着いている状態」と言われました。

病院を出るとホッとしたのか、速攻でおちっことう○ちをしたヘムち。
う○ち中に病院から出てきた犬を見つけてまた吠えていました(-_-)

ヘムよ、そんなに私は頼りないか?!(T_T)

【今日の明細】
診察代→ 700円
フィラリアの予防薬(1錠)→ 1,000円
フロントラインプラス(1回分)→ 1,400円
点耳液→ 1,500円
内服薬(2週間分)→ 5,900円
税→ 525円

合計⇒11,025円(税込)
爪切り300円分とフィラリア血液検査代は入っていませんでした。
先生、ありがとうございましたっ!(T_T)


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。
コメントをする時は各記事の↓の拍手ボタンから投稿していただけると助かりますm(_ _)m


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/970-7c4b6018
FC2blog user only
| Top |