Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



咳込む理由 その後 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/07/08

度々むせるように咳込んでいたヘムちですが今は落ち着いています。

昨日は仕事から帰って家のドアを開けてもヘムが現れないので、一瞬ドキッとしました。
すると、ワンテンポ遅れて私の部屋から寝ぼけた顔して出てきたヘムち。
いつもより少し早く帰ったので油断していたのかな?^^

私たちが帰ってきて興奮して軽く咳込む程度で元気もよさそう。
むせるような咳もなくなり、おかげさまで昨夜はぐっすり寝ることができました♪

やっぱりカットした顔の毛がのどや気管に入ってしまったのが理由かな?

朝日を浴びるヘムち
画像は今朝のお散歩で朝日を浴びるヘムち。

日曜日に咳込んでから、お散歩で歩いているだけなのにコホコホ咳をするようになったので、少し心臓にも負担がかかってしまったようです。
ちょっとした事で心臓にダメージを与えてしまうので気をつけてあげなくちゃ。

弁膜症ヘムちの心拍数

安静時⇒ 約95回/分(100回/分を切って落ち着いてます)

家の中ではほとんど咳をしなくなりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/976-8bff10fd
FC2blog user only
| Top |