Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬と暮らす人のアパートメント ++++++++ ペットは家族

2008/07/13

呉市動物愛護センターへ行った帰りに東広島に立ち寄りました。

東広島に住む友人と待ち合わせをして、
「ちょっと面白いカフェがあるから行ってみよう!」
と誘われて行って来たのがダイニングカフェ レギュム

ダイニングカフェ レギュム Legume
ユニークな人目を引く建物です。
この建物の1階にカフェがあります。(手前の車は愛車bB)

鉄筋で作った柵
鉄筋でシンプルに作られた駐車場の柵。
カフェの名前レギュム(LEGUME)と書いてある場所に車を止めました。


レギュム入口前
レギュムの入口です。
ドアは外壁の模様と一体になっています。

店内に入ると客席がベンチ席とソファー席の空間に分かれていました。
私達はゆったりと寛げるソファー席へ。

店内客席
画像の右手奥に見える四角い窓の向こうがトリミングルーム。
小型犬はシャンプー・カットで3,675円~です。

トリミング冊子
店内に置いてあったトリミングの冊子。
サマーカットのパピヨンを見て友人と思わず吹き出してしまいました(^▽^;

レジカウンター越しの客席
レジカウンター越しに見たベンチ席。
インテリアは北欧風と言った所でしょうか。

レジカウンター下の棚
レジカウンター下の棚に並ぶ商品のマグカップ。

クッキー?!
雑誌置場のカウンター上に無造作に置かれた…クッキー?!
うーん、お腹空いてきたー。

しあわせ夜ご膳
注文したしあわせ夜ご膳。1,800yen
 前菜(クリームチーズの上にカリカリのポテト)
 豚スペアリブのマーマレード煮(見た目よりも薄味で軟らかい!)
 グラタン(お豆が入っているのが斬新)
 パン(バターの量も調度よくて美味しい)
 紅茶(これがまた美味しい!)
 日替わりケーキ(お芋のタルト。お酒が利いて最高♪)

こうやって見ると、こってり系のメニューを選んでますね。汗
でも、ボリューム感がある割には胃もたれする事もなかったです。
食材や健康にこだわっているようで、比較的薄味だったせいかもしれません。

夜のレギュム前
食後もまったり過ごして外に出るとすっかり暗くなっていました。
外のテラス席(駐車場の一角^^;)は犬連れもOKだそうです。

犬の足洗い場
建物の横を覗いてみると、犬用の足洗い場とうんちダストがありました。
これはうらやましいーーー!

ペットケアアパートメント入口
すぐその横はペットケアアパートメント LA TERRASSE(ラ・テラス)の入口です。
この建物は犬と暮らす人のためのアパートなんです。

ペットケアアパートメント中庭
入口の中をちょっとだけ覗いてみると中庭になっていました。
建物は2棟が向かい合わせになって、カフェの喧騒から切り離された作りとなっています。

建物の見学はレギュムのスタッフに申出れば案内してもらえるそうです。
今度は明るい時に来て見学させてもらおうと思います。

LA TERRASSE(ラ・テラス)の詳細はKURAYAのHPをご覧ください。

住人の特典として、エチケットケア(爪切り・足裏クリッピング(防音)・イヤークリーニング・肛門線しぼり(防臭))を月1回無料でしてもらえるそうです。
ちなみにこのエチケットケアは一般の場合1,000円かかります。
その他にも犬と暮らす人には嬉しいイベントも企画され楽しく暮らせそうですね。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/979-434e9e0a
FC2blog user only
| Top |