Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から1年と16週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/08/08

最近、少し夜が涼しいですね。
我が家は風通しがいいので、夜中に寒さで震えて目が覚めました。
一緒の部屋で寝ていたヘムちも朝方咳込み(最近はほとんど咳込まなかったのに…)少しですが痰を吐いたので、昨日は早めに病院へ連れて行きました。

まずは体重測定。7.8kgと変化なし。
先生からは調度いい体重なのでキープするように、と言われました。
体温は38.5度とまずまず。
ただ呼吸音に混ざってぶつぶつぶつ…と水の音がすると指摘されました。
鼻水も少し垂らしていたので、この音は肺水腫が原因ではなく、恐らく少し体が冷えたのが原因だろうとの事でした。

こういう時は感染症にもかかりやすく持病も悪化する可能性が高いため、用心して抗菌剤の注射を1本打ってもらい、抗生物質も一週間分処方してもらいました。
持病の方は横ばい状態で、心拍数も約90回/分と安定しているため、今までと同じ薬を処方されました。

相変わらず食欲はあるし、便の状態も良好。
でも、昨夜も涼しかったのでヘムにはTシャツを着せてあげました。
おかげさまで咳はいつも通りに減ったので、悪化しないで済んだようです♪

暑くてもさとちにべったり
画像はさとちにべったりなヘムち。
少し涼しくなったとは言え、まだまだ暑い夏の真っ盛り。
それでも隣で離れないヘムちに、さとちが笑いながら話しかけています。
でも、目障りなものが写ってしまったので画像処理で目隠しを。汗

更に、ヘムちの全身を撮ろうとすると…
暑くてもゴキゲン♪
さとちのパン一姿が写ってしまうっ!なんて格好してるんだよぅ!><

と言う訳で、テーブルの上にあったうちわで慌てて隠して撮影しました( ̄▽ ̄;
可愛く写っているヘムちゃんだけを見てくださいね。汗

【今日の明細】
診察代→ 700円
注射代(抗生物質)→ 1,000円
内服薬A(エースワーカー14日分14錠)→ 2,100円
内服薬B(ラシックス13日分26錠)→ 1,300円
内服薬C(アクダクトン14日分14錠)→ 1,400円
内服薬D(ジゴシン14日分28包)→ 1,000円
内服薬E(抗生物質7日分7錠)→ 1,050円
税→ 427円

合計⇒8,977円(税込)


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
りんちゃんの記事にも拍手ありがとうございます!
まだ朗報が入りません。りんちゃーん、どこにいるのーーーー!(T_T)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/993-d1d61fdf
FC2blog user only
| Top |